連続テレビ小説「ごちそうさん」

 今度の連ドラに関しては何も書いていませんでしたが、しっかり見てます。「あまちゃん」とは違った正統派の連ドラで、これはこれで安心して見れますし、結構楽しんで見てます。で、今週夫婦の仲を救ったカレーライスですが、自称カレーの王子様の私としては気になりますねぇ。確か以前の連ドラの「だんだん」で田島家で食べられていた「しじみカレー」「しじみコロッケ」はあの番組の創作料理だったが、それが今では実際に食べる事ができるという話を聞きました。西門家のカレーもどこかのお店で食べれるようにならないかと思っております。何せテレビで見るだけでも具だくさんで美味しそうで。最近街中に小さなスペースのインド料理店がたくさん出来てカレーを食べるには困らない状況ですが、いわゆる日本の家庭風のカレーは、外食で食べようとすると、しかも"美味しい"のにはなかなか出会う事がありません。