2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「あまちゃん ぶらばん」、「潮騒のメモリー」CD到着

CD TV

予約したことは既に公言しておりましたが、標題のCDが到着いたしました。ドラマの内容に気をとられて、バックの音楽はしっかり聴いていませんでしたが、意外と落ち着いた曲が多いんだと、改めて認識しました。東京佼成ウィンドの演奏は、相変わらずカッチリ…

Jawbone UP Appアップデート

起床したら、UPのAppのアップデートが来ていました。ver.2.7の新機能は以下のとおりです。 2.7 Weekly snapshot: See how close you are to your move and sleep goals by looking at a chart of the past 7 days. Tap your move or sleep bar from the home…

ニューアルバム「FANTASTIC GIRL」リリース決定

KARAのニューアルバム「FANTASTIC GILR」のリリースがアナウンスされました。初回限定盤Aには先日の横浜アリーナでのファンミのDVDが付属するようです。早速TOWER RECORDSで予約をしました。ただ、収録曲数が10曲というのはアルバムとしてはちと少ないかな。…

第10戦ハンガリーGP決勝

F1

ポールスタートのハミルトンが快走してメルセデスGP移籍後初勝利を飾りました。2番グリッドスタートのベッテルはタイヤ交換後にバトンに頭を抑えられてしまい、ハミルトンとのギャップが広がり、またタイヤ交換を1回少ない戦略で走りきったライコネンが6番グ…

第10戦ハンバリーGP予選

昨日はiPhoneのタイミングアプリで予選の状況を確認していましたが、眠くて終わった後に何も書く事ができませんでした。このレース後にF1は夏休みに入りますので、各ドライバーとも夏休み前に良い結果を残して、気分良く夏休みを過ごしたいところでしょう。…

シェーバー買い替え検討中

私は電気カミソリでヒゲの処理をしておりまして、Panasonicのラムダッシュを愛用しています。前回使用していた物はAVMで救急入院した直後に故障して、5年ほど前に今の製品を購入しており3枚刃のものです。自動洗浄機も付属したものでかなり満足しております…

連続テレビ小説「あまちゃん」

で、今週の「あまちゃん」ですが、いきなり解雇されちゃうという展開。しかし、なぜ天野春子の娘だから意地悪されるんでしょうかね?むしろ、罪滅ぼしとか恩返しとかで盛り立ててあげても良いのでは無いかと思うのですが、この疑問は次の週に分かるんでしょ…

スターライツ練習会

昨日は午前9:00からスターライツの練習で板橋文化会館に行っておりました。先日ライブが終了した後の初の練習で、次回の演奏と来年1月の定期演奏会に向けて、新曲3曲を練習しました。「Moonlight Serenade」はアレンジは違いますが大学時代に演奏した事もあ…

ソフトバンクは好きではないが、

孫氏の主張は至極もっともである。しかもソフトバンクのお怒りとおり、2.5GHz帯の追加はUQに割り当てられたわけで、門外漢にも完全な出来レースを思わせる結果である。こういう物事の決め方はTPP発動後は非関税障壁として槍玉にあげられるのではないか?

モバイルサイトのスペシャルコンテンツが

KARA MOBILEでニューシングル発売時に配布されているスペシャルコンテンツの待ちうけ画像ですが、ELECTRIC BOYとバイバイ ハッピーデイズ!の2作の待ちうけ画像にはセキュリティがかかっていなくてコピーできたのに、今回のサンキュー サマーラブからまたコ…

「サンキュー サマーラブ」到着

エントリしてませんでしたが、ちゃんと購入しています。今回は今まで何度か抽選による購入者特典となっていたソロバージョンのDVDが付属したパッケージがUniversalショップ限定で販売されており、そちらと合わせていつものように3バージョンのパッケージを購…

KARA real figure Mister Version:Orange Edition

う〜ん、メンバー全員で10万円かぁ。さすがにそこまでの出費は出来んなぁ。それに何か開発途中でみた写真よりも似てない感じもするし。

スペインの列車事故

事故の瞬間が動画で撮影されていたんですね。80km制限のところを100km以上オーバーして走るなんて自殺行為です。

日産スタジアムのライブ・ビューイング

Bigeast事務局から標題の案内が来ました。とりあえずチケット全滅だったので、ライブ・ビューイングにでも行くことにしようかと思います。近くの劇場でもやってくれるみたいですので。しかし、ライブ・ビューイングすらも抽選なんですねぇ。外れたらかなり落…

イヤフォンピースをComplyに戻した

先日のこちらのエントリで、Bluetoothステレオヘッドセットのイヤフォンピースをサウンドサイエンス社製にしたと報告しましたが、その舌の根も乾かないうちに、Comply社のフォームチップに戻しました。何故かといいますと、やはり高音域の減衰が大きく、UBiO…

完全にCMに載せられて

夏ガストのCMはうるさいんですが、冷やし坦々麺がどうにも美味しそうだったので、隣の駅の初台の新国立劇場の裏の方にあるガストに行って食べてきました。ファミレスというと家族連れでガキが暴走しまくってうるさい店舗が多いという印象なのですが、昼前に…

早くも70議席超えか

地上波2局、BS2局の4チャンネル同時で選挙速報を観ていましたが、あっさり自公で70以上の議席獲得の見込みを各局が出したので、単なる好みで山岸キャスターの日テレと古舘先輩のテレ朝の2局を行ったりきたりで見る事にしました。さて、この後自民党がどんな…

連続テレビ小説「あまちゃん」

相変わらず観てます。これまで朝の連ドラは、一週間まとめて週末に見るという感じでしたが、このドラマに関してはほぼ毎日会社から帰宅すると見てますね。まぁそんな感じなので逆にストーリー的に記憶には残り難いのかもしれませんが、ともかく面白いです。…

A3対応スキャナを検討中

ちょっと色々な印刷物をデータにしたくて、A3が読み取れるスキャナを調べていました。検索して簡単に見つかるものとしては転写パットリくんというふざけた名前の製品ですが、30,000円前後のお値段がします(ヨドバシでは31,700円)。また最大解像度は2,400dpi…

2ndソロアルバム「Incredible」到着

標題のCDについて、昨日予約していた韓館さんから出荷案内があり、先ほど受け取りました。例によってまたCDパッケージがデカイ。In HeavenはかろうじてCD棚に入りましたが(手前に飛び出してますけど)、これはその棚にも収まりません。また、棚の上に立てかけ…

体重が

5月に札幌、福岡で美味しいものを食べ、さらに自分へお土産も買って帰った結果、体重が59kgを超えてしまっていました。健康診断までに平常時の57kgに戻したかったのですが、結局うまく戻らず健康診断の時には58.6kgでした。それから1ヶ月。体重が56.2kgまで…

宝塚音楽学校100年

今はもう宝塚市民ではありませんが、私が同市に転居した当時はまだ古い校舎が残っていた音楽学校。観光に来た人に写真を撮ってくれと何度か頼まれた事もあり、観光地に引っ越してきたんだと、ちょっとカルチャーショックを感じた事もありましたが、朝二列に…

通信費など

通信費に関して昨年のiPhone5購入以降色々と変化がありました。どの程度料金に変化があったか振り返って見ます。まずインターネット接続ですが、2月まではワイヤレスゲートの契約でWiMAXのモバイルルーターを屋内外ともに使っていました。この料金が3,880円/…

機内Wi-Fiサービス。

以前に国際線の機内でインターネットサービスを提供する「Connexion by Boeing」というサービスがありまして、ANAではANA@AIRという名称でこのサービスを特定の路線で提供していました。私もラスベガスでの仕事の帰路のロサンゼルス乗り継ぎの成田行きの便で…

2ndアルバム「Incredible」予定通りリリース

韓国では珍しく、ジュンスの2ndアルバムが発売日に予定通り発売されたようです。Youtubeにもタイトル曲のPVが登録されました。明るいポップな曲に乗ってジュンスのダウンスパフォーマンスが素晴らしいですね。ライブステージが楽しみですが、今のところ海外…

風邪が治らない

ここのところの猛暑で、本来したくないのですが夜に冷房を動かしたまま寝ています。というか、先週の水曜日あたりに、冷房を切って就寝したところ、暑さで起きて眠れなくなったためです。その後冷房を動かして眠りに就けたものの、バイオハザードのようにア…

1ヶ月じゃ効果なしか

昨日、AVM治療後の定期健診で病院に行ってきました。診察とは言いながらもMRIかCTを撮るのは年に1回(12月頃)なので、普段の診察は薬の投与を受けるためのようなものですが。今回は血液検査を行いましたが、それも投与を受けているフェニトインの血中濃度を測…

酔ってます

他にも書きたい事がありますが、酔いがきついので今日は寝ます。明日以降覚えていたら、書くかも知れません。お休みなさい。

スターライツ演奏会

私が加入して初のお客様の前での演奏会が本日行われました。ライブハウスでの演奏でしたが、自分で思ったほどの演奏が出来なかったのは、ちょっと残念です。演奏会前の自主練で譜面もほぼ暗記し、進行も間違いなかったのですが、やはり音は思ったとおりには…

KARA 2nd JAPAN TOUR 2013「KARASIA」チケット当落通知

本日ファンクラブ先行で申し込んでいた標題のライブの当落通知が来ました。申し込んだのは5公演ですが、全て当選しました\(^0^)/しかし昨年のツアーはあれほど当たらなかったのに今年はどういう事なんでしょ?ファンクラブ会員を厚遇してくれたのか?いや…