5月6日までの巨大な風変わりなキノコ戦略

 色々考えていたのですが、5月6日までの巨大な風変わりなキノコ狩りには「トランプ」デコピクミンは出さない事にしました。当然おしごと力は下がりますが、私の周辺を見てもおしごと力的にはほとんどのプレーヤーが1,000~2,000程度。一人で頑張っても良い結果は出ませんし1,300程度のおしごと力があれば他のプレーヤーに対して迷惑にはならないと判断しました。
 巨大な風変わりなキノコ狩りに送らず、その間手持ちの「トランプ」デコピクミンのなかよし度が少しでも高くなるよう育成することにしました。通常はエキスを5回与えて花びらを摘み取ってから2時間待つ。それしてまたエキスを与える・・・を繰り返しますが、エキスを6回与えて花びらを摘み取るとピクミンの頭が坊主になります。この状態で隊列に組み入れて1,500歩ほど歩く(時間的に15分前後)とまた葉っぱが生えてきてエキスが与えられるようになります。これを繰り返すと短時間でなかよし度を爆上げできます(爆上げと言ってもなかよし度💖5以上は時間はかかりますけど)。我が家の周辺は平地が少ないので歩くのはシンドイですが(苦笑)
 この方法で「トランプ」デコピクミンを育成して来週末以降の巨大な風変わりなキノコに備えようと思っています。