1ヶ月じゃ効果なしか

 昨日、AVM治療後の定期健診で病院に行ってきました。診察とは言いながらもMRIかCTを撮るのは年に1回(12月頃)なので、普段の診察は薬の投与を受けるためのようなものですが。今回は血液検査を行いましたが、それも投与を受けているフェニトインの血中濃度を測るのが主な目的ですが、せっかくなので朝食を摂らずに採決してもう事にしています。以前からなのですが、コレステロール値が高い事を指摘されてきていたので、会社の検診後の1ヶ月ほど、鶏卵、魚卵の摂取をひかえて、揚げ物も極力避けてきましたが、1ヶ月程度では特に効果はありませんでした。慶応病院での検査結果は、1年前より悪化。6月の会社の検診の結果よりは多少改善しましたが、異なる医療機関での値は直接比較はできないので、まぁ誤差という感じでしょうか。一人暮らしなので1年を通じて卵や揚げ物を控えるわけにも行かないので、とりあえず普通の食生活に戻しつつ、野菜は多めに摂るように心がける事にします。