シェーバー買い替え検討中

 私は電気カミソリでヒゲの処理をしておりまして、Panasonicラムダッシュを愛用しています。前回使用していた物はAVMで救急入院した直後に故障して、5年ほど前に今の製品を購入しており3枚刃のものです。自動洗浄機も付属したものでかなり満足しております。が、そろそろバッテリーが持たなくなりました。購入直後は1回の充電で2週間ほど使えていたのですが、今は5日間ギリギリ持つか持たないかです。それでも使えているので、捨てるのは惜しいわけですが、実は宝塚の家のシェーバーがだいぶ以前に故障して使えなくなったため、帰省時にはシェーバーを持参しなければならなくなっており、少し不便になっています。このため、こちらで使っているシェーバーを宝塚の自宅に持って行き、東京の社宅には新しい機器を導入したいと思っております。ずっとPanasonic製品を使っており、品質・性能には満足しておりますし、その後4枚刃、5枚刃と進化しておりその性能も気になりますが、他社の製品にも興味があります。フィリップス製はかなり昔に一度買ったことがありますが、全く剃れなかったので論外として、ブラウンと日立の製品は使った事が無く気になっております。これから情報収集をしたいと思いますが、実際にお使い方や家族でご利用の方がいらっしゃれば、ご意見などいただけると助かりますし、メーカーの方でも自信があれば宣伝のコメントをいただければと思います(公開はしないかも知れませんが)。なお、皮膚の関係で水洗い出来ない機器は購入対象からは外しております。