連続テレビ小説「あまちゃん」

 で、今週の「あまちゃん」ですが、いきなり解雇されちゃうという展開。しかし、なぜ天野春子の娘だから意地悪されるんでしょうかね?むしろ、罪滅ぼしとか恩返しとかで盛り立ててあげても良いのでは無いかと思うのですが、この疑問は次の週に分かるんでしょうね。キョン2も上京してきた事ですし、一波乱ありそうですね。ところで、今週はマネージャーの水口が鈴鹿ひろ美オリジナルの伴奏と全く関係の無い音程の「潮騒のメモリー」に苦しまされるシーンと、若い頃の天野春子と鈴鹿御前がドタバタを繰り広げるアキの悪夢のシーンには笑えました。個人的には、あそこまで音程が外れていると、絶対音感の人はあんなに苦しまないんじゃないかなぁ。むしろ微妙に音程外している方が凄くキモチ悪いかと。それにしても若き日の春子はカワイイですわ。このドラマの後、ブレイクするかな?