「あまちゃん ぶらばん」、「潮騒のメモリー」CD到着

 予約したことは既に公言しておりましたが、標題のCDが到着いたしました。ドラマの内容に気をとられて、バックの音楽はしっかり聴いていませんでしたが、意外と落ち着いた曲が多いんだと、改めて認識しました。東京佼成ウィンドの演奏は、相変わらずカッチリしてます。「潮騒のメモリー」はドラマの中で歌われているものそのものですが、ジャケットやCDの盤面が昔のEP盤レコードを思い出させる物で、この辺りのお遊びは楽しいですね。オリコン初日は3位スタートだったようですが、何度も書きますがトップ取ったら面白いんですけどね。ただ、2位との差はそれほどありませんが、1位の山下智久はちょっと遠い感じですが。

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)