2013-07-28から1日間の記事一覧

第10戦ハンガリーGP決勝

F1

ポールスタートのハミルトンが快走してメルセデスGP移籍後初勝利を飾りました。2番グリッドスタートのベッテルはタイヤ交換後にバトンに頭を抑えられてしまい、ハミルトンとのギャップが広がり、またタイヤ交換を1回少ない戦略で走りきったライコネンが6番グ…

第10戦ハンバリーGP予選

昨日はiPhoneのタイミングアプリで予選の状況を確認していましたが、眠くて終わった後に何も書く事ができませんでした。このレース後にF1は夏休みに入りますので、各ドライバーとも夏休み前に良い結果を残して、気分良く夏休みを過ごしたいところでしょう。…

シェーバー買い替え検討中

私は電気カミソリでヒゲの処理をしておりまして、Panasonicのラムダッシュを愛用しています。前回使用していた物はAVMで救急入院した直後に故障して、5年ほど前に今の製品を購入しており3枚刃のものです。自動洗浄機も付属したものでかなり満足しております…

連続テレビ小説「あまちゃん」

で、今週の「あまちゃん」ですが、いきなり解雇されちゃうという展開。しかし、なぜ天野春子の娘だから意地悪されるんでしょうかね?むしろ、罪滅ぼしとか恩返しとかで盛り立ててあげても良いのでは無いかと思うのですが、この疑問は次の週に分かるんでしょ…

スターライツ練習会

昨日は午前9:00からスターライツの練習で板橋文化会館に行っておりました。先日ライブが終了した後の初の練習で、次回の演奏と来年1月の定期演奏会に向けて、新曲3曲を練習しました。「Moonlight Serenade」はアレンジは違いますが大学時代に演奏した事もあ…