スターライツ練習会

 昨日は午前9:00からスターライツの練習で板橋文化会館に行っておりました。先日ライブが終了した後の初の練習で、次回の演奏と来年1月の定期演奏会に向けて、新曲3曲を練習しました。「Moonlight Serenade」はアレンジは違いますが大学時代に演奏した事もあるので、まぁ問題なし。「風が吹いている」はヴォーカル曲なので、ほとんど伴奏。「WHAT A DIFFERENCE A DAY MADE」はこのバンドには珍しく、ちゃんと印刷された楽譜でしたが(このバンドはほとんどの楽曲がアレンジされていたり耳コピーで作られているので手書き楽譜がほとんどです)、これも1stトランペットのソロ部分がほとんどなので、楽勝なはずだったのですが、短い2時間半の練習ながら結構唇が疲れました。まぁ時間が少なかったので休憩が短かったためなのかもしれません。が、それにもまして椅子が貧弱で尻が痛くて痛くて(>_<)
 練習後は例によって宴会でした。4月に夜の練習後に行ったこちらのお店でしたが、昼の営業だったためか瓶ビールのストックが少なく早々に飲み干してしまい、その後、紹興酒ロック、焼酎ロックを飲んで14:00頃に解散となりましたが、その時点でベロベロ。昼間に飲むと酒がまわりますね。15:00から予約していた散髪に行きましたが、散髪中に寝てしまいました(^^;; まぁ、こういうのも楽しくて良いものです。宴会中ちょうど「あまちゃん」の放送があり、ひとしきり話題に。ちょうど音楽雑誌に楽譜が付いていてメンバーの一人が購入したとの事なので、きっと演奏会での曲目に入る事でしょう\(^o^)/