アースデイイベント最終結果

 ゲーム内お知らせで標題の件の報告がありました。イベント期間中の累積本数は14,161,858,337本だったとの事です。

1日の花植え本数 累積本数 報酬
1日目 1,726,161,715 1,726,161,715
2日目 1,616,408,001 3,342,569,716 「どんぐり」デコの苗達成
3日目 1,492,630,052 4,835,199,768
4日目 1,644,634,733 6,479,834,501 「かいがら」デコの苗達成
5日目 1,520,531,022 8,000,365,523
6日目 1,497,799,019 9,498,164,542
7日目 1,488,225,546 10,986,390,088 「金のプレゼントシール」デコの苗達成
8日目 1,603,572,726 12,589,962,814
9日目 1,571,895,523 14,161,858,337

 最終日は時差の関係で他の国の花植え本数が前日分とダブルで加算されてかなりの量になるかと思っていましたが、全然増えていませんでした。要するにこのゲームのプレーヤーはほとんど日本人という事なのでしょうか。あるいは100億本到達してそれで皆満足したのかも。
 このような全世界のプレーヤーで取り組むイベントはポケモンGOでも時々開催されて嫌いではありませんが、ピクミン ブルームはゲーム内で進捗が確認できないというのは困ったものです。SNSなんてやっていない人も位置情報ゲームのプレーヤー層には結構いると思うので、次回の同様のイベント開催までにゲーム内でリアルタイムで確認できる機能を実装してもらいたいものです。