お疲れ様でした

 この時間帯、皆さん携帯のボタンやPCのキーを連打してお疲れだったことでしょう。私も妻も無事UNFORGETTABLE LIVEのDVDを確保する事ができました。皆さんはいかがでしたか?今回は事前登録が行われて、登録メールアドレスを含む個別のアドレスへのアクセスとなっていたので普通に買えるのではないかと思っていましたが、そう甘くはなかったようです。10:59あたりからフォームにつながらなくなって、購入できたのは11:30前あたり。いや実際はその前につながってはいたのですが、IE9ではメールアドレスは入力できるフィールドではないのに「メールアドレスが間違っている」という意味不明なメッセージで先に進めず。Chromeでアクセスしなおして登録完了まで進めたのが、11:30前あたりでした。DVDを買うのに、ライブチケットの申し込みに勝るとも劣らないこの焦燥感は、彼らが日本でふつうに活動できるようになる(はずの)今後は無くなるのでしょうか・・・。