ストレス買い

 ここのところのストレスでの購入では無く、以前にPCのマザーボードが2回ほど不調になった際のストレスで購入していた物でして、今週のバタバタで受け取りが今日になってしまいました。ただ、午前中に先のUNFORGETTABLE LIVEと一緒に受け取る予定が、ヤマト運輸での配送が指定した午前に到着せず、13:00過ぎになってしまいました。先日佐川には一喝入れてその後多少改善しましたので、ヤマトも今回で3回連続での配達問題(しかも1回は指定した日に配達されなかった)なので、クレームを入れておきました。仏の顔も三度まで・・・という事で。

 で、購入したのはAMD CPUのFX-8350とSamsung SSD 840 PRO 256GBです。FX-8350の方はヨドバシのポイントで購入しました。当初、市場価格が安価で消費電力の少ないFX-8300を考えていたのですが、ヨドバシの通販ではFX-8300の方が200円高価で市場とは逆転していました。このためより高性能なFX-8350にしました。まぁどっちでもポイントでの購入なので、お金はかからないんですけどね。製品自体は8コア(といっても整数演算器だけですが)で動作クロックが4GHzと高性能な製品です。またメモリがDDR3-1866に対応しているので、メモリ周りの高速動作が期待できます。
 Samsung SSD 840 PROの方は、楽天でたまたま20,000円(税・送料込)を切る価格で販売しているのを発見しました。こちらも全額にはなりませんがポイントを使って安価に入手できました。製品は独自開発の3コアコントローラー「MDX」とToggle MLCを使用した現在市場で最速とも言われているSSDです。ただ、今使っているPlextor PX-256M3Pと比べて体感できるほどの高速化は期待していませんが、起動時間の短縮のために選択しました。
 さて、両パーツの交換は今日・明日あたりで行おうかと思っておりますが、何となく体が怠いので、週末にできないとなると法事の関係で来週末になりそうです。