2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エキストラフォーメーションラップの原因

F1

一昨日のハンガリーGPでのスタートのやり直しですが、シューマッハのエンストかと思っていたのですが、実際はシューマッハが自分が着くべきグリッドを間違えた事によるものだったとの事です。コバライネンが自分が着くべき19番グリッドにシューマッハが居る…

Seagate 3TBドライブの性能

PC

まだRAIDの設定は行っておりませんが、動作確認とともにドライブ単体での性能の確認もしましたので、こちらも今まで使っていた(まだ使ってますが)Western Digitalの2TBドライブとの比較を載せておきます。 CrystalDiskMark 1000MB WD20EARS-00MVWB0 Read Wri…

Plextor PX-256M3P購入

PC

先週末、突然PlextorのPX-256M3P(容量256GB)が21,800円に値下がりし、しかもソフマップの楽天店ではポイント5倍と実質20,700円ほどになったため、大蔵省に相談なくポチってしまいました。後からバレたら怒られるだろうなぁ(>_ SSDは大概の製品は容量が大きい…

第11戦ハンガリーGP決勝

F1 TV

iPhoneアプリで観覧を試みたものの、睡魔に勝てずシューマッハのエンストでエキストラフォーメーションラップが行われた事は記憶にあるものの、その後気が付いたら朝だったという状況で、本日帰宅後にBSの録画を見ておりました。ハミルトンは予選で速さを見…

ハードディスクの代品届く

PC

一昨日不良のレポートを書いたSeagateの3TBハードディスクですが、本日代品が届きました。動作確認を行い問題ない事を確認しました。次にFirmwareをアップデートしようとしたところ、アップデートできません。届いた品を良く見てみたら、タイ製でした。今ま…

Jawbone UP壊れる

日々の生活の履歴をJawbone UPで記録している事は以前にレポートしました。が、そのUPバンドが土曜日突然壊れました(T_T) iPhoneのアプリと同期が行えず、充電を行っても充電中のLEDが点滅しません。サポートにメールしたところ、初期化の手順を教えてもらい…

本日は父の一周忌です

一年前の今日の朝7時に父が他界しました。昨日は一日早かったですが一周忌の法要を長野県で行いました。レンタカーで早朝に家を出て9:00前に長野の墓に到着しお墓の掃除を地元の本家、分家とともに行いました。前日に激しい夕立があったとの事で、墓地の周辺…

第11戦ハンガリーGP予選

二連戦の二つ目のハンガリーGPの予選が行われました。カートコースのような中低速サーキットで前戦のドイツGPとはかなり特性が異なるサーキット。グランプリの中でもこのコースのようなサーキットは他にはモナコ程度で特殊な位置づけですが、ザウバーとメル…

外れを引いた

一昨日購入した事を書いた3台の3TBハードディスクですが、1台が不良の様です。症状は、 大量のデータ(1TB程度)を一気に転送していると、転送が途中でストップしOSやBIOSからドライブが見えなくなる。 CrystalDiskMarkを実行すると途中でデバイスエラーが必ず…

その臨時収入ですが、

うな重の原資となった臨時収入ですが、以前にキーボードが壊れた件はここで書きました。メーカーに連絡したところ、代品との交換を勧められたのですが、壊れたキーボードが気に入っていた事と代品として勧められた機器をすでに所有していたので、何とか修理…

土用の丑なので一応・・・

昨日、本日と事務所が引っ越した後始末で、重量のある機器のラックマウントをしておりました。60kg近い機器を二人でラックに載せるのは大変です。しかもレールが微妙に曲がっていたりして・・・。気が付いたら細かい傷が手にたくさんできて、流血事件になっ…

3TBハードディスク x 3台購入

PC

オリンピック録画用にデータドライブを増強しようと思って3TBのハードディスクを3台発注していました。物はだいぶ前に到着していたのですが出張等で開封できず、本日動作確認を兼ねて開封しました。ファームウェアがCC4Cだったので最新のCC4Hにアップデート…

ワールドツアースケジュール

ジュンスの北米、南米のツアーのスケジュールが発表になりました。 日程 場所 8月30日(木) ニューヨーク 9月2日(日) ロサンゼルス 9月6日(木) メキシコ 9月8日(土) ブラジル 9月10日(月) チリ 北米は都市名なのに、南米は国レベルでの発表というチグハグさは…

「TOHOSHINKI LIVE TOUR 2012 TONE」Blu-ray購入

本日、予約していた標題のBlu-rayを購入してきました。新宿のTSUTAYAで予約していたのですが、通勤経路が変わったためちょっと遠くなってしまったので、次からはTOWER RECORDに切り替えようかと思っています。それはさておき、Blu-rayで見返しても迫力のステ…

Bigeast会報届く

会報の送付先住所の確認メールが届いていたのでそろそろかと思っていましたが、今日届いていました。早速DVDを流してみてみましたが、彼らライブツアー中にプラモデル作っていたんかい!? いや〜ああいうの見ると久しぶりに作りたくなっちゃうな。おっとチ…

第10戦ドイツGP決勝

ポールからスタートしたアロンソが序盤ベッテルの猛追をしのぎポールtoウィンで今季3勝目。復活のバトンは3位に入りポディウムに。可夢偉も見事なレース運びで12番手スタートから5位入賞。終盤は4位走行のライコネンを0.5秒近く上回るタイムで追い上げるも惜…

第10戦ドイツGP予選

F1

ドイツ、ハンガリーと連戦となる初戦。前戦イギリスに続きQ2からウェットでの予選となりQ2ではインターもしくはウェットタイヤを、そしてQ3では全チームがウェットタイヤを履いての走行となりました。その雨の予選を制したのはアロンソ。以下ベッテル、ウェ…

梅ちゃん先生「やはり僕の知らない世界が・・・」

梅ちゃん先生を一週間分まとめてみていました。爆笑し号泣し、そして最後にほろ苦い気持ちになった今週。松岡から数々の迷言が飛び出し、しかも表情も含めたその演技は見事にはまりました。「やはり僕の知らない世界があるという事か」「こういう所で女性と…

今週のまとめ

今週のまとめを簡単に書いておきます(日記なので)。日曜日まで宝塚の自宅に居たのですが一旦東京に戻り、月曜日早朝の飛行機で関西へ。そういえばこの日のフライトは羽田の第一ターミナル側の滑走路からの離陸だったので、東京湾上空で旋回する必要が無かっ…

4日ぶりに帰宅

月曜日早朝宝塚に飛び立っておりましたが、今しがた帰宅しました。予想では水曜日夜には戻ってこれると思っていたのですが・・・。しかも忙しくて宝塚の自宅に帰宅すると結構遅い時刻(とはいえ、そのうち2日は飲んだ結果ですが)になってしまい、ブログも更新…

{DVD]{独言}太っ腹さが微妙なんですが

JYj

久しぶりにJYJオフィシャルのメンバーシップコーナーの情報を見てみたところ、何と先日ソウルで行われたファンミーティングのDVDに関して、参加しなかったファンには無料提供するという発表があるではないですか。う〜ん中々やるな。ただし配送料除くという…

今年2回目のB787

ANA

今日の大阪からの帰りの便はボーイング787でした。ゴールデンウィークの福岡への往路に続いて二回目です。私はめったに機内で寝ないのですが、今日は寝てしまっていてドリンクを飲み損ねました。カーボンファイバーの機体のため、気圧を高く維持出来たり、金…

東京には戻ってきたけれども

本日、東京の社宅に戻ってきました。宝塚も暑かったですが、東京の今日の暑さは尋常ではありませんでした。これで本当に梅雨明けしていないのかと疑いたくなるほどでした。で、東京に戻ってきたわけですが、明日また宝塚へ戻ります。年休を取っていた金曜日…

この二日間

昨日、一昨日と更新をさぼっておりましたが、個人的には色々な事がありました。まずは木曜日。今週末会社が移転するので引っ越しのための荷造りをしておりましたが、この日は強烈に蒸し暑く、梱包は汗だくでした。なんせシステム重量で100kgにも及ぶ機材もあ…

「cosmetic nature」ってなんだよ?

で、その忙しい仕事ですが、ほとんど外国のメーカーとのやり取りです。夕方17:00くらいからはイギリスと、早朝会社に出るとアメリカと、で、日中は英語のドキュメントやメールを翻訳っていう感じです。先日、取り扱っている工業製品のfirmware updateのRelea…

「ANDROID」購入

いつもは発売日前日のフライングゲットしていたのですが、昨日はエアコン交換工事があったため帰路CDショップに寄る事ができず、本日購入してきました。まぁどちらも事前に予約していましたので、初回版は確実なので焦る必要はないのですけどね。あ、Bigeast…

エアコン交換完了

先週木曜日に暑さに耐えかねて今年初めてエアコンを冷房モードで動かしたのにも関わらず冷房にならなかった件は既にエントリしましたが、本日エアコンの交換作業が行われました。新しい機種はシャープのプラズマクラスターエアコンのAY-B25DMです!で「プラ…

第9戦イギリスGP決勝

順位 ドライバー チーム 1 M.ウェバー レッドブル 2 F.アロンソ フェラーリ 3 S.ベッテル レッドブル 4 F.マッサ フェラーリ 5 K.ライコネン ロータス 6 R.グロージャン ロータス 7 M.シューマッハ メルセデス 8 L.ハミルトン マクラーレン 9 B.セ…

第9戦イギリスGP予選

F1

予報通りの雨の予選。Q1でバトンがノックアウトされ波乱のスタートとなり、Q2では途中1時間半の中断もあり、また路面状況も刻々と変化した困難なコンディションを制したのはアロンソでした。以下ウェバー、シューマッハ、ベッテル、マッサ、ライコネン、マル…

無事帰ってきました

今日は友人と町田で飲んでいました。彼と飲むと最初はテンションが低いのに気が付くと意識を失うほどの状態でなんとか家にたどり着く状態だったのですが、今日はちゃんと意識がある状態で家にたどり着き、こうやってブログに更新できています。少し学習して…