「TOHOSHINKI LIVE TOUR 2012 TONE」Blu-ray購入

東方神起LIVE TOUR 2012”TONE”BD

 本日、予約していた標題のBlu-rayを購入してきました。新宿のTSUTAYAで予約していたのですが、通勤経路が変わったためちょっと遠くなってしまったので、次からはTOWER RECORDに切り替えようかと思っています。それはさておき、Blu-rayで見返しても迫力のステージでしたね。あの興奮がよみがえります。そして、噂には聞いていましたがユノの涙、ヤバイっすね。東方神起の名前で二人で活動する事のプレッシャーは物凄いと思いますが、それ以外にも私たちには分からないプレッシャーがきっとあるのでしょう。それがあの涙になったのでしょうか?客席にお辞儀する姿も礼儀正しい彼ですらあそこまで深いのは珍しいです。いや、もらい泣きで号泣でした(^^;; でも彼らが、ブームに乗って日本に出稼ぎに来ているだけのほかのK-POPアーティストとは決定的に違っている事は、日本のファンは皆知っているはずです。彼らの人気はそう易々とはなくならないと私は信じています。彼らも安心して日本で充実した活動をしてもらいたいものです。
 ところで、Blu-rayの出来ですが、The Secret Codeのように手抜きの2枚組だったらどうしようかと思いましたが、ちゃんと1枚にまとめられていました。ただ、ライブではシアワセ色の花の後にMCがあったはずですが、それがバッサリと切り捨てられています。DVDには収録されているのでしょうか?であれば、DVDも買わずばなるまい・・・と思っているのですが、いかがでしょう?