エアコン交換完了

 先週木曜日に暑さに耐えかねて今年初めてエアコンを冷房モードで動かしたのにも関わらず冷房にならなかった件は既にエントリしましたが、本日エアコンの交換作業が行われました。新しい機種はシャープのプラズマクラスターエアコンのAY-B25DMです!で「プラズマクラスターだ!」と一瞬喜んでみたものの、プラズマクラスターが何なのか全く分かっていないわけですが・・・。それより何より動作音が前の機器より格段に静かになりました。また6畳の部屋に8畳用という事で旧機種とはいえ余裕をもって動かせますし、きっと前の壊れたエアコンからは大幅に省エネになっている事と勝手に思い込んでいます。私はエアコンも扇風機も眠るときは止めています。これは就寝時に動いていると音が気になって眠れないためです。ですので、扇風機では心地よい眠りに就けないんですよね。まぁ2階以上の部屋で窓を開けて寝られれば、それが一番良いのですけど。