3TBハードディスク x 3台購入

Lavista2012-07-26

 オリンピック録画用にデータドライブを増強しようと思って3TBのハードディスクを3台発注していました。物はだいぶ前に到着していたのですが出張等で開封できず、本日動作確認を兼ねて開封しました。ファームウェアがCC4Cだったので最新のCC4Hにアップデートしておきました。なお、3台買ったのはRAID5で運用するためです。4月からストレージを取り扱っている部署に異動したのですが、ドライブがあまりにバンバン壊れるので、フォールトトレラントは必要かなぁなどと思い始めたのと同時に、Seagateのドライブはアッチッチだったのも思い出したので。ただ、RAIDボードは使わずSouth BridgeのSB950でRAID5にしようと思っているので、パフォーマンスが心配でして、その辺りの検証はしてみなければいけないと思っており、セットアップの時間が取れないでおります。オリンピック放送録画のためなのに、オリンピックに間に合わなかったという・・・orz