今年2回目のB787

 今日の大阪からの帰りの便はボーイング787でした。ゴールデンウィークの福岡への往路に続いて二回目です。私はめったに機内で寝ないのですが、今日は寝てしまっていてドリンクを飲み損ねました。カーボンファイバーの機体のため、気圧を高く維持出来たり、金属が少ないため加湿できるなどで居住性が良いためなのかも知れません。そういえば、福岡行きの便は天井の照明がレインボーカラーだったのですが、この機体はそうなっていませんでした。あれはきっと福岡便の初フライトだったためあの便だけの(若干品の無い)オメカシだったのでしょう。ちなみに、お盆の帰省の往復ともB787の便を予約しています(^-^)v