iPhoneとHBH-IS800をペアリングしてみる

 日頃P906iと一緒に使用しているSony EricssonBluetooth ステレオヘッドセットのHBH-IS800を、iPhoneBluetoothで接続してみました。HBH-IS800については各所で紹介されていますが、最小・最軽量のBluetoothステレオヘッドセットですが、その小ささゆえ音量調節が出来ません。実際は音量調節は出来ないわけではなく、(マニュアルによると)Sony Ericssonの携帯電話とペアリングした場合は、携帯電話側から調整できるようですが。P906iの場合は、偶然丁度良い音量なので愛用しておりますが、iPhoneと接続した場合にどうなるか・・・。っとその前に私のiPhoneには音楽データが全く入っていませんでしたので、まずは3曲(Rising Sun、Summer Dream、Purple Line)ほど楽曲を転送してから、HBH-IS800で聴いてみました。音量はP906iとの比較ではかなり大きいです。が、爆音で聴いていられないというレベルではなく、ギリギリ聴くことができるというレベルですが、ひょっとしたら音漏れしているかもしれません。ドコモのPシリーズやWM機では、本体側の音量調節機能はBluetooth経由での再生時には効果が無いので、iPhone側で音量に係る調整はしていませんが、ひょっとしたら何か設定があるかもしれません。暇があるときにもう少し調べてみます。