今のところ順調

 3G接続が出来なくなった私のiPhoneですが、初期化した後は快調です。先ほど、EBPocketの辞書を入れ替えました。音声データを圧縮されていないファイルに置き換えたところ、EBPocketから音声が再生されました。ただ、広辞苑の音声ファイルは大した大きさではありませんが、ジーニアス英和・和英の方は大きいので圧縮をかけたいところです。後日圧縮率を変えてトライしてみます。
 iPhoneでの全角スペースの入力は、少し調べてみましたが、たやすい事ではなさそうです。その他、今はマニュアルも見ず直感で使っているので、マニュアル本を買ってきました。明日からの通勤時に(とはいっても朝は無理なので帰路だけですが)読んで勉強するつもりです。