NIKE+

 私はず〜とiPodを購入しませんでした。もちろん不要だったからですが、唯一気になっていたのがこのNIKE+iPodの機能です。丁度、軽い運動の許可が出たので、ジョギングでもしてみようと思い、一式揃えてみました。で、走り方ですがNHKの「ためしてガッテン」で取り上げられたこちらの方法で走るつもりです。これなら体にかかる負荷は最小にすることができます。述べられている効能は話半分にしても、何もしないよりはよいでしょうし、今の私の健康状態にはピッタリですので。
 とりあえず、1回30分程度で週3日以上を目標にスタートするつもりです。
【追記】ちなみに、ABC Mart新宿本店へNIKEの靴を購入するために向かいました。女性の店員の方に希望の靴で25.5cmのサイズがあるか確認したところ、しばらく時間が経ってから戻ってきて「NIKE+に対応した靴はメンズは26cmからしかありません」と言われました。「女性物なら25cmからあります」と言われたので、女性物を見てみたのですが、さすがに色遣いがねぇ・・・。で、他の店舗に行って聞いてみたら「そんな事ありません。25cmからありますよ」ですって。あの女店員いい加減な事言いやがって。在庫切らしているならそう言えよ(`´)危うく女性物を買わされるところでした。