WiMAXアンケート2回目

 WiMAXのモニター向けアンケートの2回目の案内が来ていたのですが、忘れていました。今日催促のメールが来たので、回答しておきました。
 今回、有料サービスに移行した時点で、そのまま契約し続けるか解約するかという質問があったので、解約すると回答しました。何故かと言うと、やはりエリアの狭さです。いや多分、面で考えると既にかなり広いと思うのですが、実際に使いたい場所で使えない事が多いためです。PCで利用する以上、やはり座れる場所、できればテーブルが欲しいところです。路上でPC開いたりする事なんて、普通は考えられませんからね。例えば、喫茶店やファーストフード店、電車などの公共交通機関の車内という事になるかと思います。が、喫茶店やファーストフード店は既にかなりの店が公衆Wifiエリアですし、逆にWiMAXは同じ店内でも窓側席を選らんで座らないと接続できなかったりします。公共交通機関内ではつながったり切れたりで3G通信とは比べ物にならないくらい不安定です。繋がればかなり快適に利用できるだけに、エリアが広ければ・・・と思います。有料サービスとするなら、その料金に見合うだけのエリアを用意してからすべき・・・という事で解約する事にしました。