食べすぎだな

 先週の仙台の時も結構食べましたが、今回はそれ以上でした。なんせ、土曜日、日曜日とも昼食は二食も食べてしまいましたから。往路、復路とも飛行機の座席をアップグレードしてプレミアムクラスにしたので機内で食事が出たですが、それ以外に土曜日は空港でイクラ丼を、日曜日は搭乗前に空港でジンギスカンを食べてしまいました。北海道は美味しい物が多いですからね。ただ、残念だったのは昨晩予約した店で、ボタン海老の踊り食いが品切れだった事です。でも、刺身でボタン海老とお店のお勧めでオニ海老を食べましたので、満足はしております。また、ジャガバター、アスパラガスなど北海道の味を満喫できました。出発前にしいさんにコメントいただいたので、ソフトカツゲンも忘れずに飲みました。また、全日空のサービスで予約したホテルで、空港のANA FESTAで使える1000円のクーポン券をいただいたので、お土産に六花亭のマルセイバターサンドを購入しました。もちろん、for myselfで。
 来週の福岡も美味しい物がたくさんなので、またまた食べすぎてしまうかもしれません。来月に会社の定期健診があるので、メタボの烙印を押されたらかなわんのですが、せっかくの旅行なので、止めるわけには行きません。