ジュンス完全復活!!

 4th Live Tourは、今までジュンスの怪我の回復具合を見守るツアーでしたが、ついにジュンス完全復活で、本当のツアーが今日から始まりました。メンバーのテンションも高く、ジェジュンは声がうわずったり、間違えて「トンバンシンギ」と叫んだり。ジュンスの新しいギャグ「苦労して作った彼は、おつ彼」も飛び出して、メンバーノリノリでした。ただ、ジュンスのブランクは大きいようで、かなり汗をかいていました。もっとも会場内は外の寒さとは裏腹にかなりの熱気でしたので、汗はそのせいかもしれませんが。やはり5人そろった東方神起は最高です。ダンスもびしっと決まって迫力がありました。ジュンスが復活したとはいえ、演出的にはさいたま公演の二日目以降大きく変わったところはなく、Stand by UのPVが完成したためか、Stand by Uを歌っているときに、メインスクリーンにPVが流れるようになった事が大きな違いでしょうか。
 期待していなかった座席ですが、3階席とはいえ最前列。会場もそう大きくない為、オペラグラスもほとんど不要でした。さいたま、仙台と横からの観覧でしたが、ここでは正面左手からの観覧で、ステージ上のメインスクリーンも良く見え、彼らのステージを堪能できました。
 さて、明日は昼の飛行機で東京へ戻ります。次は福岡の二日目を観覧する予定です。