2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

a-nation観覧

本日は味の素スタジオで開催されたa-nationを観にいっていました。昨年はa-nationに行かなかった(ジュンスのソロコンで香港に行っていました)ので、2年ぶりです。ここのところは東方神起の出番が遅くなったので、日が傾いてから会場に行っていましたが、今日…

Jawbone UP Appアップデート

UPのアプリがアップデートされました。内容は以下のとおり。 2.8 More control of your food library: Now you can delete food and drink items from "My Library" Streamlined flows: Smart Alarm, Idle Alert, and Power Nap are more simple to navigate…

やはり2位か・・・。

KARAのニューアルバム「FANTASTIC GIRLS」のオリコンランキングですが、今日は予想通りの2位でした。やはりあまちゃん「歌のアルバム」の壁は厳しかった。ほぼダブルスコアに近い差ですわ。ま、運が悪かったという事で今回は1位は諦めますか。ところで、その…

第11戦ベルギーGP決勝

F1

先の日曜日に行われたレースですので今更の感はありますが、鈴鹿に並ぶ屈指の名コースのスパ・フランコルシャンなので、F1の情報は一切シャットアウトして昨日予選を、そして今日決勝の録画を観ました。見所満載のいいレースでしたね。ライコネンのリタイヤ…

ニューアルバム「FANTASTIC GIRLS」到着

KARAのニューアルバムが届きました。韓国版も来月発売で忙しいですね。韓国で1ヶ月活動して10月から日本でツアー開始。年末まで突っ走る感じでしょうかね。KARAはシングルよりアルバムの方が売れるので、オリコン1位発進かと思っていたら、まさかの3位スター…

INCREDIBLE日本公演開催

ジュンスのソロコンサート「INCREDIBLE」が10月8〜10日には名古屋の日本ガイシホールで、14〜16日には横浜アリーナでの開催が発表されました。特に横浜アリーナは14日は祝日ですので、これは外すわけにはゆきません。なお翌日から私はリフレッシュ休暇を申請…

「東方神起 LIVE TOUR 2013 〜TIME〜」Blu-ray、DVDリリース

東方神起のドームツアーのファイナルの東京ドーム最終日のBlu-ray、DVDリリースの案内が来ました。DVDのみ初回限定の3枚組みがあるようです。Blu-rayの方にもDVDのDISC-3と同じ内容の物を入れた初回限定を希望!と叫んでみても無駄でしょうけど、本当にお願…

「Smile Again」DVDリリース

GREEN TOURから標題のDVDのリリースの案内が来ました。2009年12月に韓国で行われた3人によるファンミを映像化したとの事です。そんなイベントあったかなぁ?と思っていたのですが、どうもこれの事のようです。

エリザベート観覧

一昨日ソウルに行くと書き残しておきましたが、カテゴリーに「ジュンス」を入れておいたので、まぁ皆さんは何しに行かれたかは推測できた事でしょう。さて今回は釜山の時と違って土曜日は移動だけでしたので、気分的にものんびり行けました。昼前のANA便で羽…

ちょこっと

ソウルに行って来ます。一泊で明日の深夜に帰国します。

Smart Body Analyzer and Smart Blood Pressure Monitor購入

少し前に買うとか買わないとかうだうだしていたSmart Body Analyzerですが、結局購入しました。Amazon.co.jpのマーケットプレイスで送料込み22,300円。実際にはANAのマイルをEdyに交換しそのEdyで購入したので、お金は使っておりません。横に写っている四角…

韓国アルバム「FULL BLOOM」発表

KARAの韓国でのニューアルバムが発表されました。タイトルは「FULL BLOOM」って満開って事ですよね。この後は枯れて散って行くのか(T_T)って、まぁそんな事は無いでしょうけど。少なくとも日本ではまだまだ人気です。5人の時の東方神起と同じくNHKに気に入ら…

ライブビューイング初体験の感想

だいぶ経過しましたが、ライブビューイングの感想を書いておきます。テレビのニュースなどで、サッカーのスタジアムやバーなどでのライブビューイングの様子が放送されて、凄く盛り上がっている映像を良く観ます。あんな感じなんだろうとイメージしつつ劇場…

少しサボっておりましたが・・・

二日間ほど更新をサボっておりましたが、実は一生懸命英語でDVDを観ていたためです。盆休み直前に突然会社の英会話クラスに参加するように言われて、今日そのレベルチェックテストがあったためです。そのクラスの概要すら知らない状況でテストを受ける事にな…

9月10日発表?

ちまたでは次期iPhoneが9月10日に発表され、日本では9月20日に発売されるという噂が流れています。また、秋葉原には廉価版iPhoneと目されているiPhone5Cのモックアップが販売されていたりします。ただ、今回のiPhone5S(仮称)がiPhone5に対してどういうテクノ…

平和な盆休みだった

先週一週間はお盆休みだったのですが、こんなに平和なお盆休みは社会人になってから初めてかも知れません。休み中も会社からの連絡は全く無く、今日出社してみても、たまったメールは十数通でトラブルも一切なし。長い休み明けは、いつも出社するのが憂鬱だ…

そろそろ

ライブビューイングが17:30から上映開始という事なので、そろそろ出かけます。 【追記】帰宅しました。20分弱で着くのはやはり大きなメリットですね。ただ、初のライブビューイングでしたが、やっぱりこりゃダメですわ。はっきり言って消化不良というか欲求…

SCREAMのPV公開

ニューシングル「SCREAM」のPVの一部が公開されましたね。斧を引きずるハイヒールの女性に追われる男性。「貞子3D」とのタイアップでこうなったのでしょうね。ホラーチックというか。公開されたのは一部なので、あの追われる男性がその後どうなるのか気にな…

iTunes 11.0.5.5リリース

iTunesがアップデートされています。例によってOutlookのデータをバックアップしてからアップデートを行いましたが、今のところ不具合は認めておりません。なお、アップデート内容は不明。心なしかiPhone5とのWi-Fiでの同期が安定したような感じですが。

30分/4.74km

久しぶりにNIKE+で走りましたが、ペースが掴めず早すぎました。30分なら距離は3kmくらいに抑えておかなければ行けません。また、宝塚の家の周囲の道路はマンションにして7階分くらいのアップダウンがあるので、それを考えるともっとゆっくり走るべきでした。

釜山旅行諸々

ライブ以外の今回の旅行に関して書いておきます。今回のライブ観覧は7月下旬頃に行く事を決めました。まずは羽田釜山のANA便を空席待ちで予約しましたが、期限になっても往路便の席が確保できなかったため、改めて羽田->金浦、釜山->関空で予約をかけ何とか…

XIA 2nd Solo Concert INCREDIBLE 釜山公演感想

遅くなりなりましたが、8月10日、11日の両日に韓国釜山BEXCOで開催された標題のライブを観覧してきましたので、感想を書きたいと思います。 会場は釜山の地下鉄2号線(グリーンライン)のセンタムシティ駅にあるBEXCOというコンベンション施設でした。いわゆる…

画像が横向いてる?

昨日、一昨日とiPhoneから上げた写真がWin8.1のIE11で見ると横になってますが、iPhoneから見ると正常。どっちが正しいんだろう? 【追記】ChromeをWin8.1にインストールして確認してみましたが、やはり横を向いてますねぇ。iPhoneから写真をPCに転送してあげ…

帰国

関空に到着しました。釜山も暑かったですが、こちらはもっと暑いです。この後関空で食事してから、バスで尼崎に向います。

ライブのレポは

昨日は今日どこかのカフェでレポートを書きますなどと書きましたが、諸々の事情で日本に帰ってからとさせて下さい。日本も猛暑のようですが、ここ釜山もかなり暑く、しかも安ホテルに宿泊したためベットメイキングの時間帯が決まっていて、部屋を追い出され…

予定通り

ANA便の金浦到着が10分ほど早かったので、余裕を持ってソウル駅に到着できて、今はKTXの車内から更新してます。車窓の景色が日本とあまり変わらず、面白味に欠けますが。釜山に到着してからがまた忙しいので、じーっと体力回復中です(笑)

釜山へ

これから釜山に向かいます。ジュンスのアルバムが予想外にかなり良かったので、どうしてもライブが観たくなりましたので。とは言え、突然決めたので釜山行きの直行便に空きが無く、ソウル(金浦)からKTXで釜山に入ります。金浦に飛行機が着いてからソウル駅か…

XIA 2ND ASIA TOUR CONCERT INCREDIBLE 釜山公演初日

釜山駅到着が微妙に遅れていたような感じで、ホテルにチェックインして部屋に着いたら、16時過ぎ。あまりに蒸し暑くてシャワーを浴びてから身支度をして外出しタクシーを拾ったのが18:20。iPhoneのGoogle翻訳で行き先のBEXCOを告げ、さらに急ぐようにお願い…

{JYj]THE JYJ MAGAZINE NO.2到着

到着と言っても、数日前に届いていましたが、お盆休み前で色々と忙しくまだ開封していません。今も荷造りでバタバタしてまして、息抜きにこのエントリしております(^^;; 帰宅してからゆっくり読みたいと思いますが、その前にNO.1を手に入れないといけません(…

原発による電力は安価ではない

原発再稼動の錦の御旗として他の発電よりも安価だという事が言われてきましたが、こういう改正が行われると、結局原発による電力は安価では無かったという事になります。すなわち電力会社を含めた国家による詐欺です。しかも今回の福島原発のように事故によ…