第11戦ベルギーGP決勝

 先の日曜日に行われたレースですので今更の感はありますが、鈴鹿に並ぶ屈指の名コースのスパ・フランコルシャンなので、F1の情報は一切シャットアウトして昨日予選を、そして今日決勝の録画を観ました。見所満載のいいレースでしたね。ライコネンのリタイヤは惜しかったですが、最後はマッサのインに飛び込んだのではなく、ブレーキトラブルで止まれなかった感じでした。しかしベッテル速過ぎるわ。最終的に2位のアロンソに17秒差。トップスピードが延びないと思っていたレッドブルがそれを克服してきたとなると、次のモンツァの結果も見えたような感じですが、地元となるフェラーリ陣営には一矢報いてもらいたいものです。

順位 ドライバー チーム
S.ベッテル レッドブル
F.アロンソ フェラーリ
L.ハミルトン メルセデスGP
N.ロズベルグ メルセデスGP
M.ウェバー レッドブル
J.バトン マクラーレン
F.マッサ フェラーリ
R.グロージャン ロータス
A.スーティル フォース・インディア
10 D.リカルド トロ ロッソ
11 S.ペレス マクラーレン
12 J.ベルヌ トロ ロッソ
13 N.ヒュルケンベルグ ザウバー
14 E.グティエレス ザウバー
15 V.ボッタス ウィリアムズ
16 G.バン・デル・ガルデ ケータハム
17 P.マルドナド ウィリアムズ
18 J.ビアンキ マルシャ
19 M.チルトン マルシャ