a-nation観覧

a-nation 2013

 本日は味の素スタジオで開催されたa-nationを観にいっていました。昨年はa-nationに行かなかった(ジュンスのソロコンで香港に行っていました)ので、2年ぶりです。ここのところは東方神起の出番が遅くなったので、日が傾いてから会場に行っていましたが、今日はチケットの受け渡しの関係でほぼ開演と同時に入場。フルで観覧しました。東京は今日は非常に暑かったのですが、台風から変わった低気圧のおかげか風が強くそのため暑いのですが汗はあまりかきませんでした。今日の出演はDO As InfinityELTと私のお気に入りの歌手も多く楽しめました。Super JuniorのステージをSMTown Tokyo以来で見ましたが、人気の凄さには驚きました。ただそれにも増しての東方神起の人気。今回は青い発光団扇がチケット代に含まれて全員に配布されていたのですが、青く光る会場が一瞬にして赤い海に変わったのは、予想はしていましたが現実になると驚きました。明るい時間帯の出演で、しかも彼らがステージに立つとトイレに向かう人が多かったあの時代からは隔世の感がありますねぇ。