少しサボっておりましたが・・・

東方神起ライブビューイング@バルト9

 二日間ほど更新をサボっておりましたが、実は一生懸命英語でDVDを観ていたためです。盆休み直前に突然会社の英会話クラスに参加するように言われて、今日そのレベルチェックテストがあったためです。そのクラスの概要すら知らない状況でテストを受ける事になり、しかも定員4名のところ応募者は3名。私を含めてやっと4名という事で、私がレベルを外していたりすると、コースが開かれないという事で変なプレッシャーをかけられました。で、一昨日、昨日と耳鳴らしで洋画のBlu-rayやDVDを字幕を消して真剣に観ておりました(聴いていたという方が正しいか?)最初スターウォーズを観ていたのですが、途中で英語のリスニングになっていない事に気づき、メグ・ライアン主演の映画のDVDに切り替えました。私は彼女のファンで、彼女が主演した映画のDVDは、ほぼ所有しております。トム・ハンクスの早口は全く聴き取れませんでしたが、今日の外人さんの話は80%くらいは理解できた感じでした。ただ、筆記テストの文法問題は相変わらずダメでしたが(-_-;; 最後の面接では「あなたにはこのクラスは退屈かも知れないけど、語彙や表現を増やす事はできるから、真剣に取り組んでくださいね」と言われましたので、レベル的には合格だったようです。ただ実際の所、話は分かっても私から話すのはシンドイんですけどね(^^;; ところで、前向きさをアピールするために今日の先生とはfacebookで友達になっておきました(笑)