釜山へ

INCREDIBLE in 釜山

 これから釜山に向かいます。ジュンスのアルバムが予想外にかなり良かったので、どうしてもライブが観たくなりましたので。とは言え、突然決めたので釜山行きの直行便に空きが無く、ソウル(金浦)からKTXで釜山に入ります。金浦に飛行機が着いてからソウル駅からのKTXの発車時刻まで1時間5分。「普通に鉄道で行けば余裕だべ」と思っていましたが、入国審査とか両替せなかあかんとか色々考えると、結構時間がありません。しかも、釜山駅に着いてからもホテルチェックインの後ライブ会場に向かうのですが、そこも時間は1時間20分。ライブ会場までの鉄道での移動時間は43分と出ています。これも結構きついです。とりあえずタクシーなら20分で移動できるようですが、釜山でタクシーなんて乗ったことが無いので、渋滞とかの状況が分かりません。ソウルははまると大変だったのですが、どうなのでしょう?まぁ、初日はオープニングを逃したとしても焦らず向かいたいと思います。このようなバタバタな旅はA型人間としては不満なのですが、まぁ仕方がありません。向こうは日本より4〜5℃は気温が低いので、それだけが救いです。なお、帰りは釜山から関空に飛びます。