2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またしてもD:ドライブにトラブル?

PC

本日帰宅してみると、RAID5のD:ドライブが見えてはいるものの、開こうとすると「フォーマットしないと使えません」というメッセージが表示されて使用できなくなっていました。RAIDのリビルドが終わった後はしばらくは正常に使えていたのにどうした事かと、ち…

出演ドラマが相次いで

JYj

来週月曜日からユチョン出演の「屋根部屋のプリンス」がTBSで平日毎日10:05から放送されます。また、BSスカパー!ではジェジュン出演のDr.Jinの初回が6月2日9:00から放送されます。初回はBSスカパー!無料放送期間なので、契約していない人でも視聴できます…

「東方神起 LIVE TOUR 2013 〜TIME〜 FINAL in NISSAN STADIUM」 Bigeast会員チケット先行予約の抽選結果

厳正なる抽選の結果、大変申し訳ありませんが、 今回はチケットをご用意することが出来ませんでした。この通知をもって抽選結果のお知らせとさせて頂きますので、 何卒ご了承ください。 情報処理試験の合格あたりから運気が向いてきて気分的には当たるつもり…

「Kin jae joong grand finale live concert and fan meeting in Japan」申し込み完了

予定通り6月26日(水)で申し込みました。さぁ当たれっ!! 【追記】しかしアジア各地で行われたイベントは4〜5千人規模なのに対して、横浜アリーナは最大収容人員17,000人。規模が違いすぎますね。

今週は疲れてます

今週もやっとあと一日のところまで来ておりますが、かなり疲れ切っております。といいますのも、今週は通常の業務でなく別の部署の応援業務を行っておりますがその業務がプログラムのチェックでして、私は以前に趣味や業務でプログラムを書いていた事はあり…

6都市ツアーのグランドフィナーレを日本で開催

ジェジュンが6月24日(月)〜26日(水)に横浜アリーナで「Kin jae joong grand finale live concert and fan meeting in Japan」を開催する事が発表されました。チケットはファンクラブ会員限定で5月30日〜6月9日の間に一次受付が行われます。オフィシャルには…

RAIDリビルド

PC

先日RAID構成のD:ドライブがオフラインになってリビルドが実行されている事は記しました。また、こちらではリビルドが40分で10%の進み具合だったと書きましたが。が、実際にははるかに時間がかかる事が分かりました。40分で10%と書いたときは、スペアドライ…

第6戦モナコGP決勝

F1 TV

既にテレビ放送もありましたので詳しくは書きませんが、セーフティーカー2回、赤旗中断1回の荒れたレースでしたが、ポールからスタートしたロズベルグが一度もトップを譲らず快走しそのまま優勝しました。父のケケがモナコで勝利してから30年後のレースで親…

第6戦モナコGP予選

F1

日本時間の昨日21:00から開催された伝統のモナコGP予選。開始時点では東方神起のライブ会場のヤフオクドームにおり、その後ホテルへの帰路となったためiPhoneでの観覧はしておらず、帰宅して先ほどBS放送の録画を見ました。Q1開始時点では小雨が降り各車イン…

LIVE TOUR 2013〜TIME〜福岡公演初日

昨日、福岡ヤフオクドームでの初日のライブを観覧しました。基本的には札幌ドームと同じ内容なので、詳細はこちらをご覧下さい・・・では終わらせられませんので、少し書きたいと思います。 札幌ドーム同様福岡ドームも遠くからは見ていましたが、中に入るの…

福岡二日目

初日は到着したのは夕方でしたので夕食を食べて終了でしたが、食事については別途記します。で、二日目の今日ですが、ぶらぶらと街中を歩き回りました。昔東方神起のファンミが行われたことがあるサンパレスの裏側に港があるので、そちらへ向かいました。日…

好天です

昨日はエントリをさぼりましたが、無事福岡に着いております。昨日も今日も天気は非常に良く特に羽田から福岡の空路も雲も少なく地上の様子がよく見えました。普段利用している羽田-伊丹とは違って日本列島の真ん中を串刺しに飛んで島根の外れあたりで日本海…

一方で頂上に到達しつつ他方では急落した日

三浦雄一郎さんの80才でのエベレスト登頂という偉業が達成される一方で株価が1,100円以上も急落するという上ったり下ったりの日でした。ところで、エベレストは一時期マスコミ等でチョモランマと呼ばれていましたが、最近はまたエベレストという呼称に戻った…

明日は仕事はお休みで

明日は仕事はお休みをいただいておりまして、午後のANA便で福岡に入ります。前回の札幌のように飛行機に乗り遅れないように、ANAのwebでちゃんと予約を確認し、iPhoneの予定表に登録されている内容と違いが無い事を確認しました。昨年のGW中のKARAのライブ以…

良い事ばかりは続かないようで

PC

帰宅してブログの記事などを書いていたのですが、何となくPCに違和感を感じてマイコンピュータを開いてみるとD:ドライブがなくなっている!?またもD:ドライブのRAIDがオフラインになっていました。しかし復旧方法は以前に発見していたので、今回もドライブ…

「KARA BEST CLIPS III」リリース

KARAのビデオクリップ集第3弾「KARA BEST CLIPS III」のリリース案内が来ました。ファンミーティングの翌週の発売で、上手い事絶え間なくお金を使わせますねぇ。なんて皮肉を言ってますが、もちろん買いますよ。今回は大好きな「バイバイ ハッピーデイズ!」…

合格した事に本人が一番驚いている!

先月4月21日に会社からの指示で基本情報技術者試験を受験した事は既にエントリしておりました。そもそも全く勉強していなかったし、受験した結果の出来も良くなかったのは自分でも分かっていたので、100%合格するわけが無いと思っていました。昨日、一昨日と…

OCEAN オフィシャルPV (Short ver.)

新曲「OCEAN」のオフィシャルPVがYoutubeにあがりました。HDバージョンの画質の動画も登録されてますね。CD同梱のPVはDVDで我慢するとしてPV集をBlu-rayで高画質でリリースして欲しいですねぇ。 ところで、福岡ヤフオクドーム公演も早いもので今週末です。週…

PC設定

昨日だらだらと文章で書いたPC設定ですが、UEFI画面を撮影したので備忘録として載せておきます。

Samsung SSD 840 Pro ファームウェアアップデート

PC

5月13日付けでSamsung SSD 840/840 Proのファームウェアアップデートが来ています。変更点は以下。アップデートの入手はこちらから。 Enabling the DAS function is default option. DAS機能をデフォルトで有効にしたという事ですが、そもそもDAS機能って何…

PC設定を見直す

一ヶ月ほど前にPCのオーバークロックの記事をエントリしました。その後のメモリ交換後のストレステストなどでも問題は無く通常運用を始めたのですが、不定期にBSODに落ちたり、OSがフリーズする現象が発生しました。GW中も宝塚に規制したその日からフリーズ…

ミュートを買いました

6月8日の発表会での演奏で必要という事で、ストレートミュートとハーマンミュート(ワウワウミュート)を買いました。購入したのはこちら。ホームページの写真のトランペットが並ぶ写真は壮観で実店舗に行って見たい気分になります。今回はミュート二つ以外に…

毎週吹いていると

そろそろトランペットに関するカテゴリーも作った方が良いかも知れないと思いつつ・・・。先週の日曜日に続いて今日も高校のOBOGバンドの練習会に参加してきました。6月8日の本番前で参加できるのは今日が最後です。11時前から16:00までの間で約5時間の練習…

第5戦スペインGP決勝

F1 TV

一週間遅れという事で恐縮ですが、今週はプライベートが忙しく録画も観る事時間がありませんでした。予選に関してはiPhoneのタイミングアプリで千葉の合宿からの帰りの電車の中で、メルセデスが他車を突き放す速さでフロントローを獲得したことは知っていま…

日産スタジアムチケット募集開始

Bigeast会員向けに日産スタジアムでのライブのチケットの先行予約が本日から5月22日までで開始されています。先ほどまでどうしようか悩んでいましたが、とりあえず最終日プレミアムシート一択で申し込んで、当たったら行く、外れたらもう申し込まない、とい…

今日から2013 JYJ MEMBERSHIP WEEKツアー3次募集開始

JYj

本日から6月27日から開催されるJYJ MEMBERSHIP WEEKへのツアーの3次募集が始まったようです。何とついにファンミーティングにはスタンディングではなく椅子を用意すると発表されています。よっぽど昨年のスタンディングすし詰めが不評だったようですね。で、…

中央新幹線(リニアモーターカー)の中間駅

先日ぼーっとニュースを読んでいましたが、JR東海が中央リニア新幹線の中間駅に関して、コスト圧縮のため切符売り場も待合室も改札外には設けないという発表が目に止まりました。チケット販売はWeb方式で自由席を設けないため、窓口でのキャンセル待ちなどが…

Honda 2015年シーズンからF1にエンジンサプライヤーとして復帰。

F1

今日はこのニュースを外すわけには行きません。ホンダが2015年からのF1復帰を正式に発表しました。エンジンとKERSを開発製造しマクラーレンに供給。マクラーレン・ホンダとしてジョイントプロジェクトとなるとの事です。発表会にはマクラーレンのチーム代表…

「KARA THE ANIMATION」DVD-BOX到着

予約していて発売日がいつかも分からなかった標題のDVDが届きました。予約ページ見ても発売日情報が見つからず「5月下旬から順次発送」なんてなってて「一体いつ発売なんや」と思っていましたが、突然今日届きました。しかし今時DVDでしか発売しないってのに…

今日は良いことがあった

3月上旬から障害が発生していた某顧客のGDR(Global Disaster Recoveryの略)システムですが、GW直前にGDRを再構築しなおしてGW中にInitial Syncを実行。先週金曜日に目出度くInitial syncが完了したので、土曜日の午前0時から毎日午前0時にreplicationを実行…