ミュートを買いました

ストレートミュートとハーマンミュート

 6月8日の発表会での演奏で必要という事で、ストレートミュートとハーマンミュート(ワウワウミュート)を買いました。購入したのはこちら。ホームページの写真のトランペットが並ぶ写真は壮観で実店舗に行って見たい気分になります。今回はミュート二つ以外に、マウスピースも一つ購入しました。いままではV.Bachの1Cというかなり大き目のカップの物を使っていましたが、ビッグバンド用にカップの内径が少し小さく浅い3Eを購入しました。3度上の音が楽に出るようになった感じです。ただ音は細くなるのでブラスバンドで使うにはどうかという感じです。家の中でミュートを付けて吹いた音しか聞いていませんので、日を見つけてミュートなしで吹いてみたいと思います。幸い、明日・あさっては社外での研修で、帰宅時刻も少し早いと思うので、近くの公園に行って吹いてみようと思います。