好天です

 昨日はエントリをさぼりましたが、無事福岡に着いております。昨日も今日も天気は非常に良く特に羽田から福岡の空路も雲も少なく地上の様子がよく見えました。普段利用している羽田-伊丹とは違って日本列島の真ん中を串刺しに飛んで島根の外れあたりで日本海に出てから左にターンして福岡に降り立ちますので、東京の街中や富士山の山梨県側、琵琶湖、京都市街地上空を通って大阪平野の北側を抜けてゆきます。窓側席でしたので写真が取れましたのでアップしておきます。

  • 東京上空(国立競技場や代々木公園が写っています)


  • 中央に瀬戸大橋


 なお、飛行機はアップグレードポイントを使ってプレミアムクラスにアップグレードしました。国際線は勝手にアップグレードされますが国内線はそういう事もなく、自分でポイントを使うか自腹でアップグレードするしかありませんが、頭の病気以降は出張がなくなったので、毎年提供されるアップグレードポイントは国内線のアップグレードの1回半分のみ。0.5回分どうしたらええんじゃ?という感じでしたが、今年からはSkyコインに交換できるようです。プレミアムクラスのコーヒーはスタバのコーヒーでして、これが結構美味しかったです。