今日は良いことがあった

 3月上旬から障害が発生していた某顧客のGDR(Global Disaster Recoveryの略)システムですが、GW直前にGDRを再構築しなおしてGW中にInitial Syncを実行。先週金曜日に目出度くInitial syncが完了したので、土曜日の午前0時から毎日午前0時にreplicationを実行するように設定しておきましたが、今日客先からlogが届いて、replicationが成功している事が分かりました。一応UKのメーカーサポートに確認を依頼していますが、システムが復旧できたのはほぼ間違いないでしょう。このシステム、普通に使う分には安定して動くのですが、ちょっとトリッキーな使い方をすると、とたんに意味不明な不具合を連発するのですが、トラブルに陥ってメーカーの指示通りに処理して復旧できたのは初めてではないかと思われます。何となく運が向いてきたのかもしれないので、ドリームジャンボは買っておこうと思います(^-^)v