福岡二日目

 初日は到着したのは夕方でしたので夕食を食べて終了でしたが、食事については別途記します。で、二日目の今日ですが、ぶらぶらと街中を歩き回りました。昔東方神起のファンミが行われたことがあるサンパレスの裏側に港があるので、そちらへ向かいました。日差しは強いですが、吹く風が爽やかで軽快に歩けました。港にはなにやらイージス艦のような船が停泊していて、尖閣竹島北朝鮮に近い地理を思い起こさせます。そういえば、夕方の天気予報ではPM2.5に関しての注意喚起もあり、東京では全く感じることはありませんが、中国からの迷惑も確実に及んでいるのだと感じました。その後天神に戻ってきて、川沿いをぶらぶら歩き、重要文化財の赤煉瓦文化館や水鏡神社などを観つつホテルに戻って来ました。ライブ前に結構疲れてしまっておりますが、16時開場・18時開演なので、16:30頃ホテルを出てぼちぼちヤフオクドームに向かおうと思います。

  • 赤煉瓦文化館

  • 水鏡神社