毎週吹いていると

 そろそろトランペットに関するカテゴリーも作った方が良いかも知れないと思いつつ・・・。先週の日曜日に続いて今日も高校のOBOGバンドの練習会に参加してきました。6月8日の本番前で参加できるのは今日が最後です。11時前から16:00までの間で約5時間の練習。さすがに毎週吹いていると音は良く出ます。ただ、なんか背筋が痛くて・・・。午前中はメンバーが少なくトランペットは私一人だったので、本来のパートではなく1stパートを吹いていました。ホルストの第一組曲は確か中学生の時に演奏した事のある曲でしたが、MARCHのCornet 1stは結構シンドイのですが「中学生の時にはよくもまぁ吹いていたなぁ」と関心する事しきり。ただ、午後には人が集まって久しぶりにそれらしい演奏になり楽しかったです。次は本番当日のゲネプロでの演奏になりますが、その前に定期的に練習しておかねばなりません。しばらく近所の公園で烏と一緒に演奏する事になりそうです。