2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明後日です

チケットには「The Return of JYJ」とライブタイトルが記されていますが、JYjの復活の日がいよいよ迫ってきました。18:00開演には間に合いませんが、10分遅れ位には入場できそうです。関西から来る妻にスティックライトの購入をお願いしていたのですが、オフ…

坂口良子さん死去

今頃知ったのですが、坂口良子さんが他界されたんですね。まだ十分お若かったのに残念です。デビュー当初は本当に可愛らしく、晩年もそのままお歳を取られたような感じのルックスでした。色々と代表作はあるようですが、残念ながら私は昔からあまりドラマを…

スペアドライブが機能しね〜(T_T)

PC

先日のArray Offline時にスペアドライブでrebuildが出来なかったため、別のドライブを入手。昨日Arrayのうちの一台のコネクタを引き抜き強制的にrebuildを行わせてみましたが、新たに購入したドライブでもrebuildがエラーで止まってしまいました。う〜ん、中…

「バイバイ ハッピーデイズ!」到着

今週は仕事が遅番で通販予約していた標題のCD/DVDを受け取る事ができませんでしたので、今日再配達してもらい先ほど受け取りました。来週末にある例のレアイベントの申し込みをまず最初に完了。今はDVDのPVを鑑賞しておりますが、やっぱ今度の新曲は良いです…

王様のブランチ出演

新曲のプロモで、KARAが王様のブランチに録画でしたが出演していました。相変わらず仲が良くほほえましいですね。あの解散騒動はもう遠い過去になったようです。レポーターが「(新曲は)どんな人に聴いてほしいですか?」と質問したのに対して、他のメンバー…

「純と愛」終了

最後まで見ていましたが、NHKの朝の連ドラとしては最近では異色の作品でしたでしょうかね。大阪に移り住んでから、お父さんが亡くなるとかホテルが焼失するとか。宮古のホテルが開業直前に台風で駄目になるなど、後半も少し良い方向に向かうと大きな転機とな…

チケット戦線終了か

先日、さいたまの見切れ席と東京ドームの最後のプレミアムシートのチケット先行予約に参戦したのですが、どちらも敗退いたしました。これでチケット戦線は終了という感じですかね。私の開幕戦は札幌ドームという事で、その後福岡ドームで最後に東京ドーム最…

2012年度終了

本日の業務で2012年度が終了。来週からは新年度に突入です。来年度からの体制の発表もあり、まわりの人達は大変そうですが私には特に変化はなさそうな感じです。一番の変化は部署名ですが、実際の仕事からは想像できないような部署名なのには引きますが。し…

東京ドーム公演Blu-ray到着

本日はKARAの新曲「バイバイ ハッピーデイズ!」の発売日でしたが、会社の歓送迎会で受け取れず。そもそもUniversalのオフィシャルショップでの予約分は発売日当日にしか届かないのはどうなのかと・・・。店頭でも前日の午後から販売されるので、できれば前…

今回はかたたたきダンス

KARAが新曲「バイバイ ハッピーデイズ!」のプロモーションで、昨日はNHKに、今日はスッキリ!!に出演しておりました。ここのところ私のテイストではない曲が続いたのですが、今回の曲は好きですよ!この制服っぽい衣装もお気に入りです(^-^) 今度のダンス…

論理展開としては当然の帰結ですかね

一票の格差裁判の判決として、格差は違憲としつつも選挙無効は棄却する判決が続いてきましたが、昨日の広島高裁に続いて本日は広島高裁岡山支部で選挙も無効とする判決が下されました。違憲下で行われた選挙が有効とするのは論理展開としてはどうにも無理が…

第2戦マレーシアGP決勝

まもなく決勝スタートです。予選Q3にアタック中のロズベルグのラインをブロックしたとして、ライコネンの3グリッド降格のペナルティが課されて10番グリッドからのスターととなります。その結果バトン、スーティル、ペレスがそれぞれ一つずつグリッドが繰り上…

第2戦マレーシアGP予選

Q1がスタートしました。直前のFP3ではベッテルがミディアムタイヤでトップタイムを刻みましたが、0.5秒差の間に9番手までが入る状態で、接線が予想されます。さて、どうなりますことやら。Jagabee 黒こしょうを食べつつ観覧します。 Q1残り5分ですが、早々に…

腐っとるな

全柔連は腐っているな。役員全員総入れ替えが必要だ。こんな腐ったやつがトップにいるようじゃ優秀な選手は育たない。オリンピックでろくな成績が残せないのも当たり前だ。

あちゃ〜

菅野美穂、結婚するのか。お相手は堺雅人ってのは悪くないかもね。末永く幸せになって下さい。

RAID5のデータドライブがオフラインに!

今週は仕事が早番の週で5時30分過ぎに起床して6時には家を出て、朝食は会社の入っているビルのエクセルシオールで食べておりました。 今朝方出勤前にPCをスリープ状態にしようとしたところ、スリープに入らず再起動してしまいました。何が原因か分かりません…

京セラドームチケット当選

CD購入者先行で予約していた大阪京セラドームの土曜日のチケットが当選しました。これは自分の分ではなく妻が行きたいという事で予約したものです。妻の分なんて当たらんでも良いんで、イベントに当たって欲しかったなぁ。

バナナを長持ちさせるつもりが

先週のNHKの「ためしてガッテン」はバナナの特集でした。私は朝食は必ず食べるのですが、忙しい朝の時間に簡単に栄養が摂れるので毎朝バナナを1本食べております。で、その番組でバナナを長持ちさせる方法として、50℃のお湯に5分間浸けておくという方法が紹…

辞書環境充実

3月8日の記事でiPhoneやPC上での辞書の事を書きましたが、色々と調子に乗って現在4種類+αの辞書をiPhoneにインストールする事になりました。前回記事にした広辞苑第六版、ジーニアス英和・和英の他にクラウン独和辞典、オックスフォード現代英英辞典第7版にV…

Jawbone UP App ver2.4アップデート

UPアプリにアップデートが来ています。修正内容は以下の通り、 Pep talk: Let your UP teammates know you're supporting them by sharing an encouraging emoticon or comment on their activity. International support: UP is now available in Chinese (…

iOS 6.1.3アップデート

iOSに6.1.3のアップデートが来ています。今回の修正項目は重大なセキュリティホールへの対策ですので、当てておいた方が良いでしょう。 パスコードを迂回して"電話"Appにアクセスされる問題を修正しました 日本の"マップ"を改善しました

全然くじ運良く無いじゃん(T_T)

東方神起のアルバム「TIME」購入者イベントの当落通知が来ました。4枚も買って申し込んだのに(まぁこのイベントのために4枚買ったわけではありませんが)、全敗でしたわ。この週はJYjのライブに集中しようっと。

ECU問題

F1

マクラーレンの子会社のマクラーレン・エレクトロニック・システムズの開発によるECU(エレクトロニックコントロールユニット)が全チームに供給されていますが、2014年シーズンに向けた変更が行われた事により、プレシーズンテスト中から色々と問題が発生して…

第1戦オーストラリアGP決勝

決勝当日に予選Q2、Q3が行われるという変則の開幕戦。しかもオーストラリアとしては気温も低く、路面温度は16℃程度。パーマネントサーキットではなく新しいタイヤコンパウンドのため、タイヤがどの程度持つのか予測ができない状況でした。ミディアムタイヤで…

第1戦オーストラリアGP予選Q2、Q3

ブラスバンドの練習日なので練習場所へ向かう途中の清瀬駅北口のマクドでiPhoneで確認していました。Q2開始7分あたりからでしたが、雨は降ってはいないようでしたが、各車インターミディエイトでアタックしていました。残り5分程でバトンがスーパーソフトに…

第1戦オーストラリアGP予選

雨天のため30分のディレイで開始された予選。気温17℃と今日の東京とさして変わらない気温で路面温度も低く、各チームはウェットタイヤで予選を開始しますが、Q1残り5分あたりからインターミディエイトを投入。トップ通過はロズベルグ。続いてアロンソ、グロ…

LINEにKARA登場

先日のJYjに続いてKARAがLINE公式アカウントに登場しました。これからどういう展開になるのか、楽しみです・・・といいつつイマイチLINEの使い方を分かっていない私ですが。

2013シーズン開幕戦オーストラリアGP FP1、FP2

F1

開幕戦のフリープラクティスが始まっておりまして、やはりレッドブルは速かったという結果に。FP1ではベッテルがトップタイム。FP2ではベッテル、ウェバーの1-2です。FP1でミディアムタイヤではフェラーリがベッテルに次ぐタイムでしたが、FP2のソフトタイヤ…

「バイバイ ハッピーデイズ!!」発売記念「超激レア!!スペシャルイベント」開催!

KARAの3月27日発売の新曲「バイバイ ハッピーデイズ!!」のスペシャルイベントが開催されます。イベント内容は: Aコース/メンバー個別サイン会 Bコース/メンバー個別2ショットチェキ撮影会 Cコース/メンバー個別握手会 の3つから選べるようです。 これ…

fitbit one日本リリース

私が使用しているJawbone UPの対抗品ともいえるfitbit oneが日本で正式にリリースされました。Coming SoonのままUPは先を越されたという事に。基本的には同じような事ができる両製品ですが、UPはiPhoneのイヤホン端子に差し込んで同期するのに対して、oneはB…