第1戦オーストラリアGP予選

 雨天のため30分のディレイで開始された予選。気温17℃と今日の東京とさして変わらない気温で路面温度も低く、各チームはウェットタイヤで予選を開始しますが、Q1残り5分あたりからインターミディエイトを投入。トップ通過はロズベルグ。続いてアロンソグロージャン。ノックアウトはケータハム、マルシャの各2台とウィリアムズのマルドナド、ザウバーグティエレスケータハムのピックは107%ルールの対象で決勝レースの出走はスチュワードの判断に委ねられます。
 Q2も雨天のため10分のディレイ。しかし、スタートを待つ間にイエロー区間が徐々に増加中。さらに20分のディレイが告げられます。どうもさらに20分のディレイが告げられたようです。さらに予選Q2、Q3は明日に延期されて日本時間17日の9:00からQ2スタートとなりました。この後のBSの放送はどないなるんじゃ?
【追記】放送時間を40分に短縮してQ1だけ放送。放送の最後では決勝の放送の告知しかありませんでしたので、Q2、Q3のBS放送は無いようですね。やっぱり大家さんにお願いしてアンテナ立ててCSに加入しようかな。あるいは宝塚の家からストリーミングをするか。