ソウルのホテル到着と同時にアメリカへコール

 今朝9:00前の羽田発の便で出発し、予定より10分ほど早く金浦に到着。手荷物はいつものごとく預けていないので12時過ぎにはホテルに到着しました。今回のお宿は金浦から地下鉄9号線一本で来れるBEST WESTERN PREMIUM GANGNAM HOTELです。BEST WESTERN HOTELって世界的なホテルチェーンで日本にあるかは知りませんが、アメリカとカナダで利用した事があります。妻は気に入っているようですが、どうみてもふつうのツインベッドルームでしかないのですが・・・。しかし、結構な回数ソウルに来ていますが、リベラホテルに2回泊まった以外は全て違うホテルですわ。ベストなホテルが見つからないのか、どこに泊まっても同じようなものなのか・・・。で、昨日からソウルに来ている妻は友達とジェジュンのカフェに行くとかでキーをフロントに預けておいてくれましたので、フロントでキーを受け取って一人で部屋でのんびりしようと思ったら、会社の同僚から電話があり、今朝アメリカから質問への回答メールが来る事になっていたのに、来ていないとの事。あわてて米国に電話するももう業務時間外で、あまりしたくはありませんでしたが、本案件のサポート担当の個人携帯に電話して、回答の確約を取り付けました(しかしこいつの英語は聴き取りにくい)。まともな回答が来て、一件落着してくれるとよいのですが、そうならないとまたしばらくアメリカとやり取りしなければならなくなってしまいます。これじゃ長い年末年始の休暇も休んだ気がしませんわ、ホンマorz