OBバンド練習参加

 今年のゴールデンウィークに高校の現役吹奏楽部との交流会以来さぼっていたOBバンドの練習会に、久しぶりに参加してきました。10時過ぎから音出しを開始して3曲を練習し16:30頃終了しました。先日の神宮球場よりはるかに長い時間演奏していましたが、疲労度ははるかに低いです。やはり屋外で吹くと音が戻ってこない事と、あの日は強烈に寒かった事で、相当に疲労したのでしょう。来年6月に小さなホールで演奏会をする事が決まりましたので、今後はサボらずなるべく参加したいと思っていますが、次回は1月5日とちょっと参加しにくい日程です。1月6日にはKARAの東京ドームでのライブがあるので東京に戻っては来ていますが、1月5日は今のところ宝塚に居る予定ですので。ただ、月1回の練習だと6月までの練習回数は5回しか無いので、できれば参加しておきたい所で、思案しています。
 なお、今回は丁度今日が誕生日のメンバーのお祝いと、近々アメリカへ転勤する事になったメンバーの送別会を兼ねての宴会が練習の後に開かれました(というか常に宴会は練習終了後にあるのですけどね)。東京とはいえ、都下は飲み代も安く済みますね。今回も@2,500円とお安くあがりました。