「HUMANOIDS」到着

 月曜日には届いていたのですが、火曜日・水曜日と厚木の方で仕事があり、帰宅が遅い時間だったので、今になっての更新になってしまいました。ところで本厚木は小田急ロマンスカーが停車するのですが、帰宅時刻が遅くなったので乗ってみようかと思ったのですが、急行との乗車時間の差はたったの3分であることが判明。3分の差に特急料金550円は支払う価値が無いと思い、今回は止めました。
 さて、本題のHUMANOIDSの方に話を戻しますが、追加されたのはタイトル曲のHumanoidsとHere I Standの2曲。Humanoidsの方はK-POPらしい感じの曲ではありますし、曲の最後のあたりは同じSMの後輩のシャイニーのルシファーと似た感じもします。が、私的にはちょっと好みではありませんね。一方Here I Standはアップテンポでサビの部分でマイナーからメジャーに転調し一気に明るい感じになるのが良い感じです。取りあえず、Humanoidsを外したプレイリストを作って通勤のお供にしようと思います。なお、今回もいつもの韓館さんから購入。何故かポスター付きで買ってしまうのはいつもの通りですが、ショップおまけはユノのステッカーとCatch Meのポストカードでした。またパッケージの中にはチャンミンのカードが入っていました。ところで、パッケージはまたも規格外のサイズでCD棚に納まらないだけでなく、DVDのトールケースよりも高さがあるためDVD棚にも納まらないため、90度回転させてDVD棚に入れました。