社宅のインターネット回線を再検討するべきか

 約2年前にフレッツ光を解約してWiMAXに社宅のネット環境を移行しました。用途的にフレッツほどの高速性は必要なく、また平日日中は外出しているのでその間は社宅の回線は不要。逆に出先でも使えるモバイル環境の方が便利なため、WiMAXにネット環境を変更し日中はモバイルWiMAXルーターを持って外出する事にしました。この環境は当初非常に快適で、都心であれば地上ならほぼどこでも高速なインターネット環境を満喫できました。が、最近はWiMAXもメジャーになってきたためか、iPhoneWi-Fiをオンにすると、モバイルWiMAXルーターと思われるSSIDが大量に表示される状況になり、東京の社宅でも日中は快適ながら夜になるとルーターを持った人が帰宅してくるためか、最近はめっきり速度が出なくなってきてしまいました。iPhone5からテザリングが解禁されたため、外出時のネット環境はiPhoneに任せる事ができるようになったので、再度フレッツ(もしくはそれと同等の有線回線)を再度検討する事にしようかと思っております。取りあえずヨドバシで料金表を貰ってきましたが、2年縛り契約ならWiMAXと同等の月額料金で利用できるようです(以前の料金は全く覚えていませんが、きっとお安くなっているのでしょう)。