2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クソー!アップルめっ!

iTunesが9.1にアップデートされたので、インストールしました。iPhoneと同期させたあと、Outlook2007の予定表を見てみると、終日の予定がおかしなことになってます。iPhone側では当日の終日予定と同じものが前日にもがダブってしまっています。Outlook2007側…

寂しくなるな

明日から、この東京タワーの凛々しい姿が見れなくなると思うと・・・(T_T)

ハーゲンダッツ ドルチェ フレジェ

コンビニで目にとまったので、買ってみました。目にとまったのは実は「Tポイント50ポイント特典」の方だったのですが・・・。ドルチェは最初のティラミス、クリームプリュレから新製品が出るたびに買ってきました。どれも美味しいのですが、結局最初のやつが…

今期もほぼ終了

今までに無い年度末でした。商品の入荷もギリギリ。検査して出荷するのもギリギリ。何とかマネジメントして、ほぼ営業の要望に沿う形で出荷ができました。4月も最初の10日間ほどは3月でこぼれた案件があるのですが、この数週間ほどではないので、気持ち的に…

「時ヲ止メテ」オリコンシングルウィークリー1位

ベストに収録されていたので、まさかウィークリーで1位になるとは思っていませんでしたが、1位を獲ってしまったようです。アルバム先行のSurvivorはウィークリー1位になれなかった事を考えると、あの時よりも今の方がアーティストとして勢いがあるという事な…

ジュノのショーケースの感想

北京から帰国した妻から電話がありました。ジュノのショーケースの感想を聞いていたのですが、彼女の感想は「双子なのにジュンスよりジュノの方がはるかに背が高い」という事と「ジュンスのお父さんの髪の毛が見るたびに増えてる」という事だけでした。ジュ…

異動

現在、浜松町のオフィスで勤務しているのですが、4月1日から新橋にある親会社で勤務することになりました。最寄り駅的には虎ノ門、もしくは内幸町なのですが地下鉄は好きじゃないので、多分JRで通う事になるでしょう。親会社での勤務ですが、籍は今のままで…

発泡酒?はあかん

今のところ今年の唯一の楽しみのF1のTV観戦のお供に、キリン サウザンを買ってみました。大波と後藤久美子のコマーシャルが印象的な商品ですが、一口飲んで「やっぱ、あかん」と思いました。水みたいな味です。やっぱりビールはビールでないとダメですね。プ…

デジカメ

デジカメはLUMIX FX37を持っております。持っておりますが、使う事は最近ほとんどありません。そもそも普段の生活で持ち歩く事はありませんし、持ち歩いていても胸ポケットにあるP906iやケースから出す必要のないiPhoneの方が出番が多くなっています。デジカ…

昼食は幡ヶ谷ダルヴィッシュのカレー

昨晩の「チューボーですよ!」がチキンカレーだったのでカレーが食べたくなり、昨年12月末以来のダルヴィッシュで昼食をとりました。親父さんが前回は私のことを思い出してくれたようでしたが、今回はまたも何も話しかけて来ませんでした。どうも髪の毛を切…

第2戦オールトラリアGP決勝

詳細はTV放送を見てからエントリします。といいますのも、15:00〜iPhoneアプリで楽しむつもりだったのですが、寒かったので布団にもぐりこんでiPhoneを見ていたのが敗因でした。スタート直後にアロンソがスピン、シューマッハがピットインでノーズコーン交換…

COUNT DOWN TV

昨晩のCOUNT DOWN TVが東方神起のキーワードで録画されていました。WEEKLY DVD TOP 10で-THE ONE-が1位にランクされたためのようです。なお、10位にも東京ドーム公演のDVDが再浮上。またWEEKLY ALBUM TOP 10でもShare the Worldが収録されたONE PIECE MEMORI…

プロント

西新宿プロントで食事中。4月上旬まで、モーニングセット50円引きということです。デフレ万歳!この後、秋葉原にPCケースを見に行くつもりでしたが、寒いので止めます。先週は寒い日が続いたので、桜もまだまだです。

まだまだやってます。Blu-ray再生不良対応

グラフィックボードをオーバークロックしてみることにしました。 項目 デフォルト OC後 GPUクロック 550MHz 650MHz メモリークロック 1700MHz 1830MHz シェーダークロック 1340MHz 1470MHz ファンコントロール Auto 100% 上記の設定が私のグラフィックボード…

第2戦オーストラリアGP予選

F1

Q1終了。ベッテルがトップ。続いてN.ロズベルグ。ただベッテルはQ1前半に出したタイムに対してロズベルグはQ1終了間際のタイム。路面はどんどんグリップを増していると思われるので、ベッテルの方が速いのは間違いなさそう。小林可夢偉は17位でぎりぎりQ2へ…

モーツァルト北京公演ジュノショーケースin北京

モーツァルトの北京公演がジュノのショーケースが北京であるようで、妻は早朝、関空から北京へ旅立ちました。ゴールデンウィークの頃にはシンガポールでの公演もあるようですが(--; もう地球の果てまで行けばいいやん。好きにしなっ!

テキサスバーガー再び

かざすクーポンにリバイバルのテキサスバーガーセット590円のクーポンが来たので、食べてきました。こんな味だったか!?としばらくぶりの味に新鮮な気持ちに。肉々した味で改めて4種類の中では一番ワイルドな感じの味だと認識しなおしました。 さて、マク…

第2戦オーストラリアGP開幕

第2戦がオーストラリア/メルボルンで始まっています。本日金曜日は2回のフリープラクティスが開催されていますが、天候不順で雨が降ったり止んだりの状態のようです。iPhoneアプリで終了した2回目のフリープラクティスの状況をリプレイで見ていますが、雨天…

小さな喜び

先週末は宝塚に戻っており、また今週平日は関東は天気が悪く洗濯物がたまっていました。本日久々の晴天の予報&週末よりも今日の方が気温が高いという事だったので、洗濯をしてから出かけました。ただ、天気予報では夕方雨が降るかもしれないという予報でし…

まだやってます。Blu-ray再生不良対応

こちらで、楽しみにしていたThe Secret Code Final in TOKYO DOMEのBlu-rayの再生に問題があるとエントリしましたが、その後Amazonでも再生不良を訴えるカスタマーレビューが投稿されていることを知りました。この方は家電のBlu-rayプレーヤーで再生されてお…

インターナショナルな日や

帰宅してメールを見てみたら、Youtubeの自分がアップした動画に、英語のコメントが付いてました。また、このブログの「お問い合わせ」には韓国の方からコメントが入っていました。英語には簡単に返事できますが、さすがに韓国語は無理なので、機械翻訳まかせ…

-THE ONE-オリコンウィークリー1位

PV集の-THE ONE-がオリコンのDVD部門ウィークリーで1位を獲得したようです。なお、こちらによると外国人アーティストでDVDでの複数作品のウィークリー1位獲得は東方神起だけらしいです・・・って外国人アーティストじゃない・・・。

まりしさんの"あなたが選ぶ究極の10曲"

いつもコメントいただいている まりしさん からお気に入りの10曲についてのコメントをいただきました。ブログ掲載の許可をいただきましたので、以下に転載させていただきます。 まりしさんの選んだ究極の10曲 No. 曲名 コメント 1 明日は来るから 当時、彼…

オリコカード請求

今月もオリコカードの請求が来ました。封入されていたカードはPurple Lineのラストシーンのカードでした。3回連続で違うカードが届いており、なかなか良い感じです。この調子でコンプリートしてくれると良いのですが・・・。

JRを止めたのはWiMAXのケーブルだった

昨日、関東では大々的にJRがストップしました。ニュースでは「通信用ケーブル」と報じていましたが、WiMAXのアンテナ用ケーブルだったようです。原因はケーブルを止めていた物が屋内用だったという事です。昨年エリア探しをしていた時には、学習院大学構内は…

やっぱり買ってしまった

中村屋のカレーパンとピロシキ。美味!

僕らの音楽を見て

先週金曜日放送の録画を見ています。やはり5人のハーモニーは素晴らしいです。らいおんハートなんて別の曲ですよ(ん?以前にも同じ事を書いたような?)。でも徳永英明さんのコメント「これからも"東方神起として"頑張っていただきたいと思います」は意味深で…

「時ヲ止メテ」購入

新宿TSUTAYAで予約したCD+DVDとCDを購入してきました。またmu-moショップからもBigeast盤が届きました。今回は初回封入特典カードは、ジェジュン、チャンミン、ユチョンと見事にバラけてくれました(^-^)v でも、やはりジュンスは入ってないんですよね。まぁ…

ケース変更を検討中

三連休にPCのケースに関して調べておりました。私のケースははっきり覚えておりませんが、多分阪神大震災の時点で既に今のものを使っていたと思いますので、かれこれ15年は使っていると思います。最近のパーツの故障はケースが古いためでは無いかと考えてい…

「時ヲ止メテ」出荷案内

mu-moショップから「時ヲ止メテ」の出荷案内メールが届きました。曲は既にベストアルバムに入っていますが、PVが楽しみです。最近Youtubeフリークになった妻によると、PVも既にYoutubeで見れるようですが、そこは見ないでCD/DVDの到着を楽しみに待つ事にしま…