第2戦オーストラリアGP開幕

 第2戦がオーストラリア/メルボルンで始まっています。本日金曜日は2回のフリープラクティスが開催されていますが、天候不順で雨が降ったり止んだりの状態のようです。iPhoneアプリで終了した2回目のフリープラクティスの状況をリプレイで見ていますが、雨天のためか各車なかなかピットから出ません。明日は3回目のフリープラクティスと予選があります。予選はリアルタイムで(CSが観れないので)iPhoneアプリで楽しもうと思います(T_T)
 さて、このオーストラリアGPのさなか、驚くべき事態が判明しました。ヴァージンレーシングのマシンの燃料タンクが容量不足でレースを走りきれないらしいです。しかもちょっと足りないどころではなく、一説によると13リットルも容量が不足しているとか。まぁ、それ以外の理由でレース完走は難しいかもしれませんが、運良くコース上に留まれた場合でもレース後半は燃費を稼ぐため大幅なスローダウンが必要となってしまいます。