僕らの音楽を見て

 先週金曜日放送の録画を見ています。やはり5人のハーモニーは素晴らしいです。らいおんハートなんて別の曲ですよ(ん?以前にも同じ事を書いたような?)。でも徳永英明さんのコメント「これからも"東方神起として"頑張っていただきたいと思います」は意味深でした。また、草なぎ剛レイニーブルーのリハの様子を説明していたのですが、そのシーンが目に浮かぶようでした。私は楽器でしたが、大勢で音楽を作ってゆく楽しみや難しさ、そしてそれを人前で披露するときの緊張と喜びと高揚感は経験した者しか分かりません。音楽は繊細で少しの変更が劇的に雰囲気や響きを変える事があります。そういう楽しみを感じたら、もう一人での演奏には戻れません。きっとメンバーは皆そういう経験をしているはずですから、絶対に5人で歌い続けたいと思っているはずです。やはり5人で活動を再開して欲しいです。こんな素晴らしいハーモニーを奏でながら、全員がソロでも素晴らしい音楽が奏でられて、しかも激しいダンスパフォーマンスも出来る。驚くべき事にRising SunやPurple Lineのような激しいダンス曲ですら見事にハモってるんです。そんなグループって今まで居ましたか?そうです!彼らは奇跡のユニットなんです!