デジカメ

 デジカメはLUMIX FX37を持っております。持っておりますが、使う事は最近ほとんどありません。そもそも普段の生活で持ち歩く事はありませんし、持ち歩いていても胸ポケットにあるP906iやケースから出す必要のないiPhoneの方が出番が多くなっています。デジカメは要らないかなと思っておりましたが、ちょっと気になる記事がありました。PC Watchこちらの記事ですが、まずソニー製のカメラは今まで真っ先に選択肢からは外れていました。理由は記録媒体がメモリースティックだからです。が、今はSDスロットを装備しているとか。しかも、この記事だとGPSフルHD動画撮影など魅力的な機能が満載。かなり気になって本日朝食後にヨドバシで実機を見てきましたが、デカイ! LUMIXだとFXサイズではなく10倍ズームを持ったTZサイズです。記事によると"コンパクトカメラ"という記述だったので、LUMIX FXサイズを想像していたので、一気に萎えました。正直10倍ズームは不要なので、同等の機能が本当のコンパクトデジカメに搭載されるまで少し待とうと思います。