小さな喜び

iPhone F1公式アプリ

 先週末は宝塚に戻っており、また今週平日は関東は天気が悪く洗濯物がたまっていました。本日久々の晴天の予報&週末よりも今日の方が気温が高いという事だったので、洗濯をしてから出かけました。ただ、天気予報では夕方雨が降るかもしれないという予報でした。洗濯物は軒下に干しているので、強い風が吹かなければ直接濡れる事はありませんが、湿気がいやな感じです。勤務先を出るときに既に雨が降っていて路面はかなり濡れていました。ちょっと残念な気分だったのですが、社宅の最寄り駅に着いたら雨は降っていなく道路も濡れていませんでした。瞬間「賭けに勝った」と思い、家までの道をルンルン気分で歩いて帰ってきました。