2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予約品状況

早いもので2016年も半年が経過しました。例によってNゲージ予約品状況をまとめておきます。 6月発売予定 品番:2017-5 C62 山陽形(呉線) / ヨドバシ入手済み 品番:10-1348 寝台急行「音戸」 8両 基本セット【特別企画品】/ 楽天(ワゴンイチ)->楽天/(あみあ…

TOKYO MXでジュンススペシャル

LINEで標題の情報が流れてきました。明日TOKYO MXテレビで放送される「フォンデュ!」という番組がジュンススペシャルとの事。PCで録画予約されているかと思って確認してみたら、まさかの「ジュンス」のキーワードが登録されていない!まぁドラマとかめった…

通院日

今日は定期の通院日で慶応病院に行ってきました。血液検査があったのですが、寝坊してしまって出遅れました。血液検査の受付カードを発行してもらった時点で60人待ちで、採血がすんだら9時過ぎ。結果が出るのに1時間待たないといけないので、そこから全てが…

ビデオカード

PC

PC Watchを見ていたらビデオカードを35枚買った廃人・・・なんて記事が目に留まりました。ビデオカードというのは何かというと、PCの画面を表示する機能の部分の事です。ノートPCなどだとメイン基板上に実装されていたり、最近ではCPUに内包されたりしていま…

あまり政治の事は書きたくありませんが

参院選公示でここのところテレビでよく安倍晋三を見る機会があり、彼の発言が鼻につくのでちょっと書いてみます。まずはアベノミクスが成功か失敗か。 経済成長率:安倍政権が発足したのが2012年末。2013年の経済成長率は1.36%でまぁそこそこの数字でしょう…

2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT「XIGNATURE」 名古屋公演

先週の土曜日、日曜日と標題のライブを観覧してきました。二日まとめてレポートいたします。 前の週末、ソウルで行われたライブとセットリストは全く同じでした。日本ならではの日本語の曲の追加なども行われませんでした。ステージセットは会場自体はソウル…

2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT「XIGNATURE」 ソウル公演二日目

今さらソウル公演の記事かと思われるでしょうが、一応これを書かないと名古屋が書けない・・・事もないのですが、A型の性格で書いておきたいのでご容赦ください。 さて、前回の初日のエントリも一度加筆・修正しておりますが、それ以外に忘れていたこと、初…

トラムウェイC11 ファイナルアンサー?

先々週の日曜日にメーカーにC11を返送しましたが、その後メーカーからは何の連絡もなく代品も届きません。韓国から帰国した月曜日の晩に代品の発送について質問をしたところ、何ら連絡が無いまま水曜日に不在配達通知が入っており木曜日に再配達で受け取りま…

医者に診てもらうも

結局今日も会社は休んで医者に行きました。昨晩はお腹を下す事はありませんでしたが、朝食後に調子が悪くなり、自然治癒は無理と判断しての事です。ただ診察結果は細菌による感染(要するに食中毒)では無いだろうという事のみで、とりあえず対処療法で漢方薬…

体調崩してます

ちょっと体調を崩しておりまして更新が滞っています。発端は14日の夜にひどくお腹を壊しました。その時は昼の定期健診で胃カメラの際に飲んだ薬にでもやられたのだろうと思っていましたが、翌日からだが非常にだるくなり、心拍数も安静時で通常より10以上上…

金浦空港から

今回の旅程もほぼ終了し、12:55のフライトで帰国します。帰路もめでたくビジネスクラスにアップグレードされましたので、快適なフライトになるでしょう。ま、明日の健康診断に備えてお酒はあまり飲まないようにする"つもり"ですが(苦笑)。 ところで、昨日の…

打ち上げ中

ジュンスが打ち上げをやっている同じお店で反省会中です。昨日のライブのレポートですが、いくつか間違いがあったので、修正しました(^^;; 今日のライブのレポートは明日またアップしますが、この場でこれ以上のレポートはありませんので、何も期待されない…

2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT「XIGNATURE」 ソウル公演初日

久々にオリンピック公園競技場の会場で開かれたジュンスのコンサート。OコンサートやMIROTICコンサートで何度か訪れ、多分最後に来たのはKARAが出演したロッテのコンサート&タッチ会ではなかったかと思います。この会場も音響は特に良い会場ではありません…

ソウル到着

今朝の8:50羽田発の全日空便でソウルにつきました。今回もめでたくビジネスクラスにアップグレードされまして、羽田からはもうアップグレードされない方が珍しい感じになっておりますが(苦笑) 金浦空港で妻をまって一緒にソウル市内に入りましたが、今回は妻…

今週末はソウルへ

今週末はジュンスの「2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT」の最初の公演がソウルで行われます。私は土曜日の朝の便で渡韓します。先週金曜日にはニューアルバム「XIGNATURE」も無事届いて今週は通勤時にアルバムを聴いて予習(笑)しています。今回のアルバムは以…

「不適切だが違法性はない」??

一般社会ではこいうのはいわゆる「横領」なんじゃないんかね?

楽曲データが吹っ飛んだ?

先ほど会社からの帰宅中、いつものように音楽を聴いていたのですが、コンビニで買い物をするために再生をストップし、コンビニを出て再生を再開しようとしたところ、楽曲の再生が始まりません。ミュージックアプリを見てみると、中に曲が一つも無い!こりゃ…

D51だけ先行予約

割引率の大きなお店での予約が完了してしまうとまずいので、 KATOの10月予定品のうち、D51 標準形(長野式集煙装置付)のみ先行で予約しました。貨車関係はたぶん急ぐ必要もないので、冬のナス払いができるようになってから予約します。このD51はテンダーのAss…

ダメだった

今日は会社に行くつもりでしたが、疲れ切っていて断念しました。ここのところ睡眠時間が短めで、さらに昨日の集中練習でかなりの体力を使ってしまったようです。それに言いわけではありませんが、今日出社してもSAP R/3が動いていないので、仕事の1/3もでき…

集中練習

Tp

今日はバンドの集中練習日で9:00〜17:00の時間帯で練習でした。さすがにこれだけ吹くと、中には休みの多い曲もあるとはいえバテます。しかも最後の2曲が私が1stの曲でして、しかも最後の最後にハイトーン連発の曲が・・・。ちょっと練習の曲順を考えてもらい…

{Nゲージ]KATO 10月発売予定品情報発表

KATOから10月の発売予定品の発表がありました。これまた購入するか否か悩ましい製品がラインナップされています。D51は既に6両(改造D61を含めると7両)在籍しているので当初スキップするつもりでしたが、中央西線仕様で長野工場式集煙装置搭載という事で、ま…

予約品状況

5月も終了しましたので、6月以降の予約状況を備忘録として記しておきます。 5月発売予定 品番:TW-N-C11A 国鉄C11 標準タイプ 150W前灯 / 楽天(Joshin)入手済み 6月発売予定 品番:2017-5 C62 山陽形(呉線) / ヨドバシ 品番:10-1348 寝台急行「音戸」 8両 …

トラムウェイC11の苦難は続く

代替品が届いてトラムウェイのC11ですが、代替品も走行状態が良くない事はすでにエントリしました。最初は置物扱いにしようかと思いましたが、さすがに15,000円近くの品を置物にするのは勿体ないと思い、アタリが付けば少しはましになるかとオーバルの線路で…

第四集「XIGNATURE」発売される・・・も

ジュンスの新しいアルバムが発売されているようです。TOWER RECORDSのオンラインショップも昨日から「販売中 在庫あり」となっています。が、予約している私のステータスは「出荷準備中」から一向に変化がありません。いったいどないなっとんねん?まさか、…

KATO C59戦後形(呉線}改「C59戦前形」その2

昨日エントリしたC59戦前形ですが、今日走行性能を確認してみました。テンダーからの集電機能がしっかり機能して、改造前と変わらず低速で安定して走りました。曲線通過ですが、オリジナルのC59戦後形はR249まで通過可能です。が私はR282までしか曲線線路を…