ソウル到着

 今朝の8:50羽田発の全日空便でソウルにつきました。今回もめでたくビジネスクラスにアップグレードされまして、羽田からはもうアップグレードされない方が珍しい感じになっておりますが(苦笑)
 金浦空港で妻をまって一緒にソウル市内に入りましたが、今回は妻は友達と最上級ホテルに泊まるとかで、私は一人でRamada Seoulに泊まっております(いちおうここも四つ星ホテルらしいですが)。最近一人で海外に行かないので、英語を使う機会はほとんどありませんでしたが、今回は一人でチェックイン。しかも妻の名前で予約されていたので、ちょっとややこしい感じでしたが、事情説明の英語がスラスラ出てきて無事チェックイン完了。12階の眺めの良い広い部屋でライブまでのひと時をくつろいでおります。今回は一人で宿泊という事でPCも持ってきたので、滞在中も何度かブログを更新するかも知れませんが、しないかも知れません。