通院日

 今日は定期の通院日で慶応病院に行ってきました。血液検査があったのですが、寝坊してしまって出遅れました。血液検査の受付カードを発行してもらった時点で60人待ちで、採血がすんだら9時過ぎ。結果が出るのに1時間待たないといけないので、そこから全てが遅れて、今日は長い時間病院で過ごしてしまいました。ただ、いつもは先生から「大丈夫ですね?」と訊かれるだけなのですが、今回は「しばらく検査していないので、MRIでも撮っておきましょうかね」と言ってくれました。しかし、長い時間病院で待っていたので、いろいろと人の話が漏れ聞こえてきたのですが、次の外来が一年後とか、一年後の検査予約する人とか居るのにビックリしました。診察や検査を忘れてしまいそうです。