今週末はソウルへ

 今週末はジュンスの「2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT」の最初の公演がソウルで行われます。私は土曜日の朝の便で渡韓します。先週金曜日にはニューアルバム「XIGNATURE」も無事届いて今週は通勤時にアルバムを聴いて予習(笑)しています。今回のアルバムは以前のアルバムに比べて収録の音が良いように思うのですが、気のせいかな?アルバムの最初の曲「Rock The World」は久々に韓国らしい曲ですね。Rising SunやPurple Line、Maximum、Catch meなども韓国らしい曲ではありますが、アクの強さは"O"-正・反・合やDangerous Mindの比ではありません。まぁMIROTICも分類するとすれば後者の「なんじゃこりゃ?」的な音楽の部類だったと思いますが、このRock The Worldもそんな感じですかね。PVをちょっと見ましたが今回のコンサートはこの曲が一つの見せ場になるのでしょうね。もう一つ予言(まぁ予言というほどのものでもなく、きっと皆さんもそう思っているでしょうけど)しておくと、コンサートのエンディングは「他の誰も代われないキミ」で間違いないでしょう。個人的にはタンゴ調の「Tonight」が毛色が変わっていて面白いです。ステージ上でどんな演出になるのか楽しみです。またデュエット曲の「Sweet Melody」はソウルではお相手がステージに登場するのでしょうね。可愛らしい声ですしどんな方なのかちょっと楽しみです。今回の会場は久々のオリンピック公園の会場です。昔のようにXIAバルーンが高々と挙がっているのをまた見れるのかな?
 ところで、ソウルから帰国した翌日は会社の健康診断でして、ソウルでの暴飲暴食はひかえないといけないというのが何とも(-_-;;