予約品状況

 早いもので2016年も半年が経過しました。例によってNゲージ予約品状況をまとめておきます。

 寝台急行「音戸」基本セットは楽天のワゴンイチというショップで予約していましたが、発売日当日に商品が確保できなかったという事でキャンセルメールが来て、あたふたしてしまいました。何せ特別企画品なので再生産の可能性はかなり低いので。でもまぁ他のショップで在庫があって無事確保できました。この商品の予約は2月9日に行っており、発売まで5カ月近くあったのに商品が確保できないとはどういう事なのか、ショップに説明を求めていますが返事がありません。まぁ考えられるのは発注を忘れてたって事なのでしょうけどね。なので、もうこのショップでは商品の予約は行わない事にしました。
 7月発売予定だったスポーク車輪も前倒しで6月発売となり、7月、8月の新製品では予約しているものはありません。10月〜11月のTOMIX貨車3種類は1両辺り600円程度の商品ですが、貨物列車にバリエーションを与える楽しい存在です。また、D51は当鉄道では9両目となります。もうそろそろ打ち止めにしたいのですが・・・。今月入手したC62も6両ですし、人気機種なのは分かりますがまだ蒸気機関車は他にも多くの機種があります。C55やC51、D52などの発売を期待したいです。